スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月30日

RCG19回が開催されるそうです。


何気に1年くらい更新してないことに気がついて愕然としました…すまぬ…すまぬ…(ヽ'ω`)まあちょっとここ1年激動の時代って感じでしたからね…。

2015.4.19(日)に、千葉のバトルシティで千葉界隈のマゾゲー、RCG(ルリルリ・コンバット・ゲーム)が開催されます。いつも臨時チームとして「猫水」を編成して参加していますので、今回も参加しようかなと思います。

時々ゲームのレポートも書いています、詳しくはコチラ。
http://gewalt.militaryblog.jp/tagRCG
大体毎回ろくでもない事が起きるのが特徴だと思います。また、事前申請や怪我のないよう注意は必要ですが、サバゲではおよそ投入する機会の無い設備も投入可能なことが多く、毎回ハンビーがフィールド内を走るなどのあんまりないゲーム展開が行なわれています。

過去記事の動画もRCGでの映像ですね。
2012/11/11
RCG14th
最近日曜朝のプリキュアタイムが楽しみすぎて辛い。冬コミ受かりました!3日目(月曜日)東地区“M”ブロック-46b 「Gewalt」で参加しますー、どうかよろしくお願い致します!今回はガールズ&;パンツァーのサークルカットで申し込んでるのでガルパン本予定です。さて、11/4に例によってルリルリ・コンバット・ゲ…


ご興味のある方は是非とも(*‘ω‘ *)

今まで私は住んでる所遠かったので泊りがけ参加だったんですが、今度からはとても近いので積極的に遊んでいきたい所存ですね…!LCTのAS-VALも買ったし、今回は現用ロシア装備でいこうかなあ。  

Posted by EXCEL  at 19:02Comments(0)サバイバルゲーム

2013年04月09日

15thRCG

ギリギリですいません(ヽ'ω`) 仕事でちょっと告知してる時間がありませんでした…。

という訳でサバゲの告知です。

4/21(日)に、千葉はバトルシティユニオンでサバゲ銀座界屈指のマゾゲー、RCGが開催されます。詳細は以下のリンクをご覧下さい。
http://armed-force.net/team-ruriruri/012_team_management/scg_01.html
今回も臨時編成チーム「猫水」を組んで参加予定です。もし参加希望される方がいましたらツイッターでのダイレクトメッセージかコミュニティへの書き込みでお知らせ頂ければと思います。

ちなみに前回のゲームはこんな感じでした
http://gewalt.militaryblog.jp/e379356.html




基本的にダメ人間しかいません/(^o^)\

また、ゲームはノーマルマガジンのみ、機関銃(大容量マガジンなどを装備して持続射撃可能な銃)は事前に申請が必要なルールなど、展開をマゾくするために一部ルールが通常のサバゲと異なりますので、事前に注意事項などをよく読んでご参加下さい。

ちなみに私は19日(金)にちょっと発表会とかがあるっていう地獄スケジュールなので、ネタは今回は準備できそうにありません…(ヽ'ω`)スマヌ…スマヌ… 

ただ発注してるトレポンのシェイクダウンはできるかな。そっちが楽しみです(´∀`)  


Posted by EXCEL  at 06:35Comments(1)サバイバルゲーム

2012年11月11日

RCG14th


最近日曜朝のプリキュアタイムが楽しみすぎて辛い。

冬コミ受かりました!3日目(月曜日)東地区“M”ブロック-46b 「Gewalt」で参加しますー、どうかよろしくお願い致します!今回はガールズ&パンツァーのサークルカットで申し込んでるのでガルパン本予定です。

さて、11/4に例によってルリルリ・コンバット・ゲームに参加してきました。千葉サバゲ界隈でのきってのマゾゲーという噂のアレです。

今回も例によって、作家さんや知人関係など割と自由に参加可能な連隊能力皆無チーム「猫水」を結成しました。55名も集まりました。集まりすぎィ!全体で120名強なので半分くらい猫水でした。猫水とそれ以外というチーム分でゲームを行う事になりました。  » 続きを読む


Posted by EXCEL  at 09:27Comments(5)サバイバルゲーム

2012年10月13日

RCGのお誘い


気を抜くと眼帯描き忘れる事とかよくあります。

遅くなってスマヌ…スマヌ…!という訳でサバゲのお誘いです!!
来月頭の11/4(日)、千葉はバトルシティユニオンでサバゲ銀座界屈指のマゾゲー、RCGが開催されます。詳細は以下のリンクをご覧下さい。
http://armed-force.net/team-ruriruri/012_team_management/scg_01.html
今回も臨時編成チーム「猫水」を組んで参加予定です。毎回猫水は人数が多すぎて単体で+αくらいで一勢力にされるケース多数ですが、もし参加される方がいましたらダイレクトメッセージ、ミクシィメッセージ、コミュニティへの書き込み、メールなどでお知らせ頂ければと思います!

また、ゲームはノーマルマガジンのみ、機関銃(大容量マガジンなどを装備して持続射撃可能な銃)は事前に申請が必要なルールなど、展開をマゾくするために一部ルールが通常のサバゲと異なりますので、事前に注意事項などをよく読んでご参加下さい。

会場は例によってバトルシティユニオンなので、現地に車で到達不可能な人は近くのお友達にごはんをおごって連れてきてもらって下さいw

今回はネタ装備準備できるかなあ…ちょっと無理かもしれない…。ただ例によって猫水パッチは配付しようかなあと画策中Death。よしなにー。

----------------------------------------------------------
そいえば部品をこまごまと購入中。

そいえば納入されたら記事書こうと思いますが、トレポンを一丁注文しまして。それの関連部品です。ポッドロックにA.R.M.Sのバイポッドアダプタに…。問題は光学サイトなんですよねーはあ何にしようか…(ヽ'ω`) しかしいいお値段しますねナカナカ…。  


Posted by EXCEL  at 10:17Comments(4)サバイバルゲーム

2011年11月13日

例のRCG


千葉のサバゲで一番のクソゲーという誉れ高いサバゲ、ルリルリ・コンバット・ゲームことRCG,通称るりゲーに参加してきました。

例によって天気はかなり悪かったです('A`)   » 続きを読む


Posted by EXCEL  at 07:09Comments(0)サバイバルゲーム

2011年10月26日

ハートロック

こないだの家庭教師回で人気が爆轟するかと思ったら全く増えないpixivのシンディタグに絶望した。日本は間違っている!!!

ハートロック2011参加の皆様、お疲れ様でした。とても楽しかったです、主催者、参加者の皆様ありがとうございました!

元々ハートロックはどうするか考えてなかったのですが、某氏から「車を塗るから、銃座作るべし。作るべし」という念波が送られてきて、アヘ顔ダブルイーグルで作りました。
  » 続きを読む


Posted by EXCEL  at 22:41Comments(3)サバイバルゲーム

2011年06月02日

どんぱち二連戦


二週続けてどんぱち(旧まるさば)行ってました。何やってるんだろう俺…。

<
一週目はYBCサバゲー部さま(http://ybce.jp/~suvage/)主催のゲームで、乙夜さんらもいらしてました。「縞ぱんつぁーという恥ずかしい名前のブログをやってます」と言ったら
「あー。」
「あーあの。」
って言われました。死ぬしかない(^ρ^)  » 続きを読む


Posted by EXCEL  at 00:02Comments(1)サバイバルゲーム

2010年11月10日

RCG10th


イカ娘素晴らしいですね,漫画の時からプッシュして周りからマジキチ扱いされてましたが,毎日イカスレたつようになるとは夢のようだ…冬はイカ本とイカグッズを作るしかねえ…。

さて,11/7にRCGいってきましたー,参加者の皆さんお疲れ様でした。猫水で参加して下さった方々もありがとうございました~。

今回は機械化と未来化を切望。


  » 続きを読む


Posted by EXCEL  at 22:45Comments(4)サバイバルゲーム

2010年09月21日

RCG(ルリルリ・コンバット・ゲーム)


普段よく遊んで頂いているチームるりるり様主催の,RCG(ルリルリ・コンバット・ゲーム)が今回も開催されるということです。

(↑前回)
ゲーム詳細はこちらをごらん下さい。
http://armed-force.net/team-ruriruri/012_team_management/scg_01.html  » 続きを読む


Posted by EXCEL  at 00:02Comments(3)サバイバルゲーム

2010年08月10日

入稿も完了


ご無沙汰です…やっとこさ夏のまんが血祭り・地獄入稿篇が終わりました…さてコピー誌作るか…(懲りてない)という訳で夏コミ参加しますー,本家ページの方で告知などはしてますので,もしよろしければ何卒。

あとニコニコ動画に登録して,動画をアップロードできるようになりました。という訳でうpテスト。

今だったらフォーカス調整とか,撮影のコツも分かったのでもっとキレイに撮れそうなモンですが・・・夜戦定例会行きたいなあ。誰かいく人いませんかね…('A`)

他にもmixiとかでだけ公開してる色々しょーもない動画はあるんですけどね,コミケオブデューティ(COD)とか…サークル参加の行きがけに,朝の風景をサーマルビジョンで撮影しただけですが!えらいことになっとった。民兵とかいうレベルじゃなかった。

さて,こっちに書くようなネタはしばらく蓄積してなかったのですが,もう結構前にBCUの定例会に行ってきました。某氏もゲームがマスターアップしたとのことで,久しぶりにお会いしたりしてました。
以前の日記で書いた,SHOEIのMASH-Xをロシア軍代用として投入してみたかったんですよね。さっそくやってみました。

暑い。

地獄をみましたわ…アーマーはプレートではなくてダミーでお風呂マットをカットして入れたりしているので,重量的にはともかく断熱性がばっちりすぎ,しかもバイクの密閉感たっぷりのヘルメットな訳で,完全なサウナスーツ状態です。

でもどうしてもBAIGISH-20身に着けたい…(キリッ)という訳でなんとか装備。やっぱりロシア装備でツノを生やすのはやってみたかった次第なのです。

でもまあ,これって固定方法がなくて結局無理矢理ヘルメットに強力両面テープで固定という体たらくだったので,しばらくゲームしてたら走った瞬間にモキィって取れました。サバゲの振動には勝てなかったらしい。今度はもちっと強固に固定して参加したいとこです。やっぱこれだと夜戦やりたいんですけど,性能がゴミクズすぎるんですよね。試しに
1. BAIGISH-20
2. PVS-5C
3. PVS-14D
で比較してみたんですけど

誇張抜きで第一世代は何も見えないんですよね。ホロサイトのNVモード見えないとか悲しすぎる(つД∩ こんなにカッコイイのに…。GEN2とGEN3についても,GEN3にあわせるとGEN2がかなり悲しいことになるのでにんともかんとも。


鉄砲はRSのSVDとLTCのAKMです。ただしPSO-1が間に合わなくて悲しいことに。RSのドラグノフは,最新のロットから本体がツヤ消し処理になったという恐ろしい話を聞いていたのですが,アームズマガジンの紹介記事読んだらほんとにつや消しになっててびっくりしました。(知り合いが自宅に届いたら艶消しだったようで)うーん,どうなんだろうそれは…。ドラグノフとかはあのやすっぽいテカテカ感がいいという向きもあるような気がしますが。自分は2ndロットなのでツヤ有りでした。 うーん,まあそれはそれで高級感があるってことなのかな…。

さて,コミケまでもう日がないので,頑張ろう…とりあえず散財したいところです。  


Posted by EXCEL  at 21:55Comments(4)サバイバルゲーム

2010年02月21日

マルサバでゲーム

 今週末はイラスト関連でどたばたしたり慌しいです。
 さて、20日にgさんにお誘い頂いて千葉のマルサバというインドアサバイバルゲームフィールドに行ってきました。

 最初外から見たとき缶詰工場か何か(サバの)かと思いました…

 
○に鯖って書いてあるし。


 今回は買ってから一回も袖を通したことのなかった現用ロシア装備を買ってみました。ボディアーマーは6B23、ベストは6sh92です。当然ながら抗弾プレートは入手できないので代わりに定番のお風呂マットを切っていれました。断熱効果がすばらしいので暑いです(´A`)
 着用感はALICEあたりの米軍装備に似てる感じですかね、プレート入るとまた違うんでしょうが。MOLLEシステムではなくて、Dリング大活用なあたりもそんな印象があります。

 …ちなみにメットは無視して下さい…。 鉄メットは手に入れてますが浄化が終わりませんでした。  » 続きを読む


Posted by EXCEL  at 17:59Comments(7)サバイバルゲーム