2012年12月29日

C83参加しまス

最近更新滞り気味で情けない限りデス。今年も残すところあとわずかになってしまいました…来年もよろしくお願い致します。
C83参加しまス

さて、C83参加しますー、3日目(12/31、月曜日)M-46b「Gewalt」で参加予定です(´∀`)ノ
今回は新刊が2冊あって、
・ガルパン戦車読本
C83参加しまス
【書店予約】
とらのあな
メロンブックス

・Ⅳ号戦車のススメ
C83参加しまス
【書店予約】
メロンブックス

になります。

いやーガルパン人気すばらすぃですね。5話に秋山さんの部屋に一瞬だけでてくるポスターの絵とか描かせて頂いたのですが、まさか描いてる時はこんな事になるとは思いませんでした。

あのアニメのお蔭でⅣ号D型や38(t)などのプラモが売れまくっているそうで、Ⅳ号D型に陽の光が当たる日が来るとは想像もしませんでした。最近のミリブロ的にも大戦中戦車とか割と微妙な存在と思われます。(しかも大戦初期だし)Ⅳ号っていうとみんなH型とかが好きな人が多いですからね…。

そんな訳でこの隙にⅣ号戦車本作るしかねえ!という事でⅣ号のススメを作成した次第です。また、夏コミのパンター戦車本なども多少みつけてもっていこうかと思います。何卒ー。

あーそれとミリブロ的にはPVS-14のレプリカを購入しました。
C83参加しまス

C83参加しまス
こっちも近いうちにレビューしたいものですね。物としては結構面白いです。所謂定例会のナイトゲームに使えば割と楽しく遊べそうな感じ。レンズに思いっきり被弾とかしても笑っていられる価格帯ですしね。私も先日PVS-14はA2型に更新してしまって、コスプレ用のD型も残しておきたかったのである意味丁度良かったです。


タグ :C83

同じカテゴリー(書籍)の記事画像
C88参加します
九一式徹甲弾
C82新刊
C81
暗視装置本
コミケも終了
同じカテゴリー(書籍)の記事
 C88参加します (2015-08-14 07:46)
 九一式徹甲弾 (2013-12-22 13:27)
 C82新刊 (2012-08-03 19:21)
 C81 (2011-12-29 10:23)
 暗視装置本 (2011-10-09 22:05)
 コミケも終了 (2011-08-28 20:19)

Posted by EXCEL  at 10:58 │Comments(13)書籍

この記事へのコメント
イカ娘ハイダーに次ぐ新たなミリタリ同人グッズの予定は無いのでしょうか?
Posted by タキ at 2012年12月29日 12:32
タキさん>
イカ娘ハイダーは(当初から言っていましたが)、採算度外視で制作した一発ネタのグッズですよ。
Posted by EXCELEXCEL at 2012年12月29日 18:01
はじめまして
ハドソンM14EBR化カスタム記事から拝見させてもらってます。
記事見た瞬間即効でメロン様にて2冊予約しました。

ちなみに本サイトのweb拍手のコメントからガルパン本読みたいな(チラ
とか書いた直後にアニメで秋山殿の部屋にエクセルさんの絵があった時は
マジで吹きました。
Posted by プラズマカッター at 2012年12月29日 20:39
コミケお疲れさまでした。
自分はコミケには行った物の戦車読本を買う事に注力しすぎてIV号戦車のススメを買い逃しました・・・トホホ
Posted by ネウ at 2012年12月31日 20:24
はじめまして。
mixiからやってまいりました。

ガルパンなら、是非三突も描いてください。
背が低くないと、戦車はダメだぁーーっ!

三突は戦車じゃなくて自走砲?
Posted by R・グループ at 2013年01月03日 23:34
プラズマカッターさん>
ひー恐縮です、ありがとうございますー。ガルパンに絵を出す話が出た時は私もびっくりしましたw

ネウさん>
わーすいません、Ⅳ号本の方が数少なかったんですよね、いやあんま売れると思ってなかったので…;

R・グループさん>
ガルパン本ではⅢ突も紹介してますー、F型の資料集めなどが結構大変でしたw
Posted by EXCELEXCEL at 2013年01月13日 14:37
はじめまして。

「どくそせん」でファンになりまして、こちらのブログを
拝見してます。
早速、ガルパン読本とⅣ号戦車のススメを
メロンブックスの方で発注しました。

ですが、パンター・ディテールの方がどこも品切ればかりでして・・・。
もう、絶版となってしまっているんでしょうか?
Posted by シュトルヒ at 2013年01月13日 22:07
シュトルヒさん>
はじめまして、ありがとうございますー!恐縮です!

PANTHER DETAILSですが、残念ながら売切れになってしまいました。メロンブックスのどっかの店頭に10冊くらいあったっぽいのですが、ちょっとよくわかりません(汗)

あの本はDVDのプレス+特殊装丁という難関があって、2版を作るのが難しい作りになっている事もあり現状再販の予定は無い感じです。先日の冬コミで頒布した100冊程度が事実上の最後の在庫でした…申し訳ありません!
Posted by EXCELEXCEL at 2013年01月14日 23:17
私は本当にこの記事が好き、私はそれを読んで毎分をお楽しみください。それはクールだ、その著者は、このテーマで書くことにした。私は別のポストに大きな喜びで、この作家を読んでしたいと思います。それは本当に面白いかもしれません。
Posted by creative writing book at 2013年09月29日 22:19
約ニースのブログ。私はブログの書き込みを本当に感謝しています。素晴らしい記事をありがとう。
Posted by custom writing at 2013年10月17日 07:30
良い
Posted by Pilgrimage Tourism at 2022年10月27日 18:56
良い
Posted by [Pilgrimage Tourism](https://www.pilgrimagetour.in/) at 2022年10月27日 18:56
良い
Posted by [https://www.pilgrimagetour.in/ Pilgrimage Tourism] at 2022年10月27日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。