2012年08月03日

C82新刊


※今回告知の関係で、本家ブログとほぼ同じ文章です。どうかご了承ください。ミリブロ用にちょっとミリタリーな話を追加していますが。

更新超滞ってすまぬ・・・すまぬ・・・という訳で夏コミ新刊のお知らせ・・・です。ざっくりと。
今回新刊三冊出ます!
8/12(三日目)リ-11b「Gewalt」で参加しますー。


おまけアニメの付いたメカミリ本を作ってみました(^p^

①「PANTHER DETAILS」

B5/44P/1000円(予定)
パンター戦車解説本です。どうしようもなくメカミリ本なので要注意です。この本は全冊に糊付けで紙でできたヴェーアパス型のDVDケースがついてきます。(ペリペリ切って開けるやつですね)DVDはショカコーラ缶のデザインになっていて、中に「資料映像」3分間が収められています。

PVは上に貼ってある通りです。作成頂きありがとうございますた!

イカ娘フラッシュハイダーのようなバカをやろうという事で実は去年から動いていたのですが、やっぱアニメってお金かかるんですね、採算が取れるとかとれないとかそんなチャチな話じゃ断じてねえ不採算に4C表紙をつけて売るかのような同人誌になりました。でもパンター戦車っていままでアニメで出てきたことがないし、大戦中戦車そのものに焦点を当てたのって皆無なのでよかとします。
でも作ってる最中にガルパンが公開されて生まれたての小鹿みたいになりました。…あれも楽しみです。

折角自分で作るので、パンターのマイバッハHP230エンジンクランク始動シーンとか、ペリスコープの交換シーンとか、非常用砲撃スイッチを開けるシーンとか、そういう誰もわざわざアニメでやらなさそうなシーンばっかり入れてもらったので、もし機会がありましたら観て頂ければと思います。ちょっと普通の同人誌より高くなってしまいましたが…。

②戦車アニメの作り方

B5/36/500円
このアニメをどうやって作ったかの本です。もし、俺も戦車アニメを作ろうというロックな人がいたら、失敗談なども多少は載っているので参考になります。メインはアニメーション作成時のコンテで、どのような意図の演出家が記載されています。表紙モノクロな割にちょっと高いんですが…すいません!事実上アニメDVD本が原価割れてるレベルなので、その補償分という事で…(ヽ'ω`) こちらはイベント限定本です。

③ヴォルケンマッサージ

B5/32/500円
なのは島だからな!!!!ヴィータのエロマッサージ本です。今描いてます。間に合うのか…。あ、この本だけ18禁です。他の本も18歳以下が買って理解できる内容とは思ませんが、一応他は一般向けです。

告知ページは入稿が終わったら別途作ろうと思いますが、今回おまけアニメPV公開もあったので取り急ぎブログを更新しました。夏コミでは機会がありましたら、足を運び頂ければ幸いです。




同じカテゴリー(書籍)の記事画像
C88参加します
九一式徹甲弾
C83参加しまス
C81
暗視装置本
コミケも終了
同じカテゴリー(書籍)の記事
 C88参加します (2015-08-14 07:46)
 九一式徹甲弾 (2013-12-22 13:27)
 C83参加しまス (2012-12-29 10:58)
 C81 (2011-12-29 10:23)
 暗視装置本 (2011-10-09 22:05)
 コミケも終了 (2011-08-28 20:19)

Posted by EXCEL  at 19:21 │Comments(4)書籍

この記事へのコメント
先ほどパンターディティールズを買って参りました。
内容・アニメ! 堪能いたしました。

あまりの制作者の気概を感じる同人活動姿勢に感動です。
…と、思ったらその製作過程の本が!

会場限定ですか…。 次回より会場で買う様努力いたします。


素晴らしい本でした有り難う御座いました。
Posted by 太巻多摩も。 at 2012年08月18日 04:49
はうあーレス遅れてスイマセン!
ありがとうございますー、そうなんですよ、制作過程本は会場限定でして…(´∀`; ただ欲しいっていう人がかなり居たので現在増刷を検討中です。また会場限定になるかもしれませんが;

とまれ感想頂けるのは同人冥利に尽きます、ありがとうございます!
Posted by EXCELEXCEL at 2012年09月30日 09:56
初めまして、ネイムイと申します。
どくそせん、
パンターディティールズ購入しました!

独ソ戦物のアニメーションなどはそんじょそこらにはとても無いものなので
それはもう首っ丈で視聴しました!素晴らしい出来で感動しました!

私事で恐縮なのですが、闘病しつつの学業で
時間が無く、肝心の本の方が読めず、
「俺は病気なんだここから出してくれ」
といった気分です。

ゆっくりとEXCEL先生の作品を読みたいです。

長文失礼しました。

ネイムイ
Posted by ネイムイ at 2012年12月13日 19:50
ネイムイさん>
恐縮ですー、そう言って頂けると自腹を掻っ捌いた甲斐があったというものです。しかし闘病とは大変そうですが、どうかご自愛ください。今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。
Posted by EXCELEXCEL at 2012年12月29日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。