2011年03月10日

正ねじイカハイダーなど

一応告知ですー
正ねじイカハイダーなど
えー,まずはイカ娘フラッシュハイダーについて。

正ねじイカハイダーなど
正ねじ版の希望がかなりあったので,今回少数ながら正ねじハイダーを作って頂きました。同じ店舗で売ると(見た目上全く違いがないので)混乱を来たしそうなので,正ねじ版はCOMIC ZINさまで取り扱っていただくことになりました。
http://www.comiczin.jp/

店頭での販売は3/10(木)からということですので,もし機会がありましたら見て頂ければ幸いです。正ねじなんで,トレーニングウェポンM4A1やWAのM4A1,一部海外製の電動ガンなどに適合ですね。今回はどちらかというとトレポンユーザからの希望が圧倒的だったんで,個人的にはトレポン向けに作ったつもりでいます(笑)


逆ねじ版のフラッシュハイダーについては,とらのあな様で予約して頂き,うれしいことに予約で完売しました。昨日とらのあなに発送したよ!
正ねじイカハイダーなど
フラッシュハイダーを(末端価格にして)ひゃく万円以上ぶんくらい送りました(^p^)フラッシュハイダーだけで40kgくらいあります,写真とるために机の上に持ち上げたら腰がえらいことになった・・・恐ろしいことです・・・恐ろしいことです・・・。麻薬の売人か俺は。

ともあれイカ娘は二期も決定したようなので,ますます楽しみです。ガンパーツ作るサークルさんほかにも出てこないですかねー,期待してます!

あ,ついでにサバゲ告知。また追ってかっちりブログで書きますが,4/17に恒例のるりるり・コンバット・ゲーム(RCG)があるそうです。

http://armed-force.net/team-ruriruri/012_team_management/scg_01.html

チーム猫水は正直分からんのれす(´Д`;)行きたいとは思っているんですが…。

でもそれはともかく装備は導入しちゃう!だって買わないと死ぬし
正ねじイカハイダーなど
という訳で一部で有名なAR.DRONEを買ってみました,リア充林檎信者向けのオモチャと思われてますが,スペックを考えればむしろギーク向けのアイテムといえます。

正ねじイカハイダーなど
見た目はクアッドローターのラジコンヘリなんですが,486MhzのCPU,DDRRAM128MB,フラッシュメモリ128MBを搭載して,LinuxOSでオペレートされるサーバマシンの変種みたいな感じです。WiFi機能を備えていて,機体制御以外にもフロントカメラ,下部カメラの映像のストリーミング配信もしています。

高度は超音波高度計で6mまでは計測し,10cm単位で制御します。

正ねじイカハイダーなど
カメラ映像を見ながら操縦も可能で,フロントカメラが640*480@15fps,下部カメラが176*144@60fpsで作動。更にカメラは拡張現実(AR)対応でARマーカーを5m圏内では識別可能だそうです(使ったことないですけどw)

高性能なんですが,値段は3万円くらいで買えます。まあコントローラーが別売りなんでそんなもんなのかも…。

という訳で練習兼ねて,何回か飛ばしてみました。


本格的なラジコンヘリコプターのような高度な機動はもちろんできないのですが,その分かなり姿勢が安定しており,デザートユニオンやバトルシティユニオンでは一発ネタ以上のものになるかもなあ,という気がしないでもないです。

撃ち落されるかもしれませんが,エアガンって仰角付けて撃つのに最適化されていないので,対空射撃がかなり難しいですね。あんま本気で使う気もしないですが面白そうです。まあ全周囲発砲スチロール装甲なので被弾するとグズグズに破壊されますが…;

という訳でルリゲーに参加できればUAVで偵察班として参加してそうな予感です。空爆仕様にしたいとこですけど,ペイロード制限が厳しすぎるので無理ですかねw



同じカテゴリー(装備品)の記事画像
アイカツの光
砲弾抱き枕
ボクと契約してよ!
売切⇒増産コンボ(イカハイダー)
あけましておめでとうございます(遅)
TAGチェストリグ
同じカテゴリー(装備品)の記事
 アイカツの光 (2013-08-14 07:11)
 砲弾抱き枕 (2013-05-02 15:47)
 ボクと契約してよ! (2011-04-30 07:55)
 売切⇒増産コンボ(イカハイダー) (2011-01-28 01:11)
 あけましておめでとうございます(遅) (2011-01-10 22:58)
 TAGチェストリグ (2010-12-17 22:36)

Posted by EXCEL  at 00:04 │Comments(8)装備品

この記事へのコメント
待ってました!届くのが楽しみです。
Posted by タキ at 2011年03月10日 19:36
イカハイダー届きました。触手の切り抜きがよく出来ていて大変満足です。次回作?も期待して良いですか?
Posted by タキ at 2011年03月13日 20:10
本日無事届きました~!
想像以上手に持った質感も良く、表面もムラが無く、ガチで大満足ですww
ありがとうございました!
Posted by ぴよぴよ at 2011年03月14日 20:48
もう逆ネジ用は作ってもらえないのでしょうか??
もう勘弁してくれ〜とかいてあったので、、
残念かな〜と思い、、
Posted by のりすけおじさん at 2011年03月24日 23:08
もう逆ネジ用は作ってもらえないのでしょうか??
もう勘弁してくれ〜とかいてあったので、、
残念かな〜と思い、、
Posted by のりすけおじさん at 2011年03月24日 23:08
はうーすいません、忙しくて回答遅くなってしまいました…。

タキさん>
次回作ないって何回も何回も言ってるのに(苦笑)
とてもお金がかかるのでたぶんやんないと思います。私一人の力では完成に漕ぎ着けられないこともあって、作ること自体が結構大変です。

ぴよぴよさん>
ありがとうございますー!私も初めて手元に届いた時は変な笑いが出ました。安いものではないのに、本当にありがとうございます!

のりすけおじさんさん>
もうすでに2回も増産してるので、これ以上はナシです(笑)
あの価格にするにはかなりたくさん作らないといけないので、ちょっと現実的ではないだろうなというのが実際の所です。スイマセン!
Posted by EXCELEXCEL at 2011年03月26日 19:45
コミケでも行ったらもう買えず、、予約も買えず、、
ほしかったのですが、残念ですね、、

また作ることがあったらぜひお願いしますw


また新しい商品を期待してますね^^
Posted by のりすけおじさん at 2011年03月28日 04:15
ネットをフラフラさまよっていたらこのブログにたどり着きました。
こちらの趣味にばっちりあったので今度イベントでも覗いて見ます。

そしてもっと早く辿りつけていたらイカハイダーが・・・次のネタ(笑)商品に期待してますね
Posted by カサ at 2011年03月29日 12:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。