スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年08月14日

C88参加します


最近もはやイベントのときくらいにしか更新してませんが…すいません…。

えー、twitterなどでは更新していたのですが、一応HPでも告知をしておきます。コミックマーケット88に当選したので参加予定です。スペースは3日目(8/16)、東シ-08a,b(合体スペース)「Gewalt」「Friden」になります。

今回はデレマス本(グッズ)ということで、猫耳サバイバルキットを作ってみました。まあなんていうか完全にMADMAXの影響ですよね。


ただのメタルな猫耳だとあまり面白くないので、耳部分はSK85(SK5)炭素工具鋼で造り、更に熱処理を行っています。表面処理はパーカライジング。これがまたびっくりするくらい綺麗なパーカ処理で、綺麗過ぎてパーカっぽくない、という謎の状態になりました。軍用銃のパーカ処理が雑って訳でもないんでしょうが…。

サバイバルキットという事で(?)斧にもなります。やっぱりアイドルは斧がないとね。ただ、流石に刃をつけて頒布は無理なんで刃引きしてあります。グラインダーで刃つけとかして下さい!ただ多分すごく錆びるようになると思うので、その場合は手入れも欠かさないようにね。

全体としては6機能くらいを想定しています。本当はほかにも想定していた機能があったのですが、まあスペース上割愛をしています。

個人的にはやはり「同人バレルレンチ/ストックレンチ(実銃用)」というあたりに注目して頂きたいです。実寸ガスブロ勢、トレポンクラスタなどに是非とも。実際の締結時は、9.5mm角ナットを連結させられるので、それを使うとよいと思います。

おまけ本はまた沢山の方にゲスト参加して頂きました…皆様ありがとうございました!
【ゲスト作家さま】朝凪/daito/じじ/いわさきたかし/スナいプ/硯/竹光/高橋慶太郎 /中曽根ハイジ/でど/坂崎ふれでぃ/七六/松竜/ぼつよん/(順不同・敬称略)



また、今回再販要望のあった「眼鏡っ娘MAGAZINE」の再版を行います。ヤフオクでおそろしい値段がついていたので…。こちらも相当色気のない本なのですが、ご興味あれば是非とも手にとっていただければ幸いです。

今回の夏コミも暑くなりそうなので体調にはお気をつけ下さい。それでは戦場で会いましょう!  

Posted by EXCEL  at 07:46Comments(2)書籍