スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年01月13日

レプPVS14(その1)

あけましておめでとうございますー、そしてコミケ参加された方々お疲れ様でした。今回はガルパン人気で戦車がアツかったのか、サークル前で大行列作ってしまって申し訳ありませんでした。スタッフの方にも頭上がりません…。

両方とも書店委託分もすぐになくなってしまったので、今増刷分がショップ(メロンブックスさまとらのあなさま)には並んでると思われます。もしよろしければ何卒です~。

いつもの事なんですけど自分の所のサークルはエロを描くとむしろ売れなくてミリタリー系描いてた方が行列ができるので世の中どうなってるんだろうと思います(ノ∀`)


さて、最近NVクラスタの間でちょっと話題になっていた、稼働するレプリカAN/PVS-14。早速私も買ってみました。最近は急速に値下がりして2万円を切ってるケースもあるようなので、興味を持たれてる方も多いかと思います。

一応実機との比較も載せたいとは思います。ただすいません…レプリカはD型なんですが、私は今A2型しか持ってません。そんな訳で厳密にはハウジングなど形が違うのですがどうかご容赦を。

あ、先に個人的感想で言えば「買い」です。玩具として面白いですし、性能はトイザらすのアイクロップスなどよりずっと高いです(主に解像度などが)。IR照射無しモードでも使えますし、通常のナイトゲーム程度の暗さならライフルマウントの暗視装置として普通に運用可能と思われます。という訳で知り合いらに薦めまくっている所です。なんか接眼側にゴミ入ってたりとかそういう悲しい個体もいるそうなので実機確認してから買った方がいいかもしれませんが…。イスラエル製とかの訳のわからん第一世代暗視装置よりは使えます。視界の歪みもないですしね。  » 続きを読む


Posted by EXCEL  at 14:31Comments(6)ナイトビジョン