スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年02月11日

痛ストック

 今日は何故か仕事でした(;∀;正に社会の負け犬。悔しいのであんまり日を置かずに日記描きます(※たんなる現実逃避)



 ミリブロを初めて検索ワードをひっかけると
・縞 ぱんつ ぱんつぁー
・EXCELどくそせん
まあこの辺りは一直線だからいいとして

 「痛銃」とかが結構多いのですね。くそう私もやろうかなあ…とバカネタ暖め中です(´ワ` 

ともあれ今回は自分の痛銃系も晒そうと思います。


 痛ストックです。

 えーさすがに実物ではないのですが、楽勝で絶版のフジミ製モーゼルM712用ホルスターストックをコミケなどに持っていって、ちまちまとサインを頂いたという代物です。私はカッペの引っ込み人間なので、知り合いか、知り合いのコミケ挨拶周りに金魚の糞みたいについてって「キャッ…あの高貴なお方の直筆サインをこのモーゼルのホルスターストックに描いてたもれ…(マッキーを持ってブルブルと震えながら)」などと痛い事を言ってなんとかしてもらったか、どっちかです('A`)




順不同で申し訳ないですが

・チャーリーにしなか先生
・えびふらい先生
・中島零先生
・ねりわさび先生
・颯田直斗先生
・江上夏樹先生
・速水螺旋人先生
・硯先生
・卍勇先生
・せれす先生
・RAITA先生
・松乃かねる先生
・野上武志先生
・来鈍先生
 
 の14名の方に描いて頂きました。その節は不躾なお願いを聞いて頂きありがとうございました!こんな描きにくいブツに…。ちなみにほとんど全員ミリタリかガンかメカの方ばかりです。中には意外に思われるような方もいらっしゃるかもしれませんが、ガチでマニアックな人多くて…絵を描きながら一体どこでそんな鬼マニア紀行を繰り広げているんだろうと思わずにはいられません。

 なんだか時々絵を描く方は基本的にミリタリー趣味者としてはミーハーor浅い、みたいな色眼鏡を常時装備している方もいて悲しくなりますが、基本的に絵描きさん(特にそれで飯を食っている人)はネバーランドに生きているので、一般常識ではとても推し量れないくらいの夢追い人度合いです。(しかし一方ですごい現実主義だったりするのが凄いとこですが)私個人の見立ててでは、一般人の血を輸血したら死にます。凝固して。

 確かに限られた時間を絵の練習等に費やしてるという事もあるので、全員が全員、全方向にディープになるのはなかなか難しいってのもあるそうですが、それでも本当に絵描きさんミリタリーマニャーの方には常々驚かされます。可愛い絵とのギャップで不思議な気分になりますね。

 しかしホルスターストックはもういい加減描く場所がなくなってしまったので次どうしようかなあと思ってます('A`)  スチェッキンのホルスターとかもいいんですが、ベークライトのアレって元々色が暗いからマジックで絵を描いても見えづらそうです。あと流石に貴重すぎというのもありますし;うーんどこかでStg44のストックとか、平らで広い面積のを探そうかな。「コミケに持ち込める」っていう制約とか考えるとなかなか厳しいのでありんす。

 そういえばS&Gさんからアンクルブールレプリカにシャツ、手袋が届きました(´ワ` 武装親衛隊装備発掘続行です;

 以前オーストラリアで買ったモーゼルKar98kの銃剣の鞘(右下)、えらいぼっこぼこで気になってたんですが、当時の兵隊さんの手記とか見ると、テントで野営したりすると鞘の先端の丸くなってる所でペグをひっぱたくもんだからすぐこんな風に平らになっちゃうそうですね。すごい呪われてそうナリィ(^q^)  


Posted by EXCEL  at 22:29Comments(4)装備品