スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年08月14日

C88参加します


最近もはやイベントのときくらいにしか更新してませんが…すいません…。

えー、twitterなどでは更新していたのですが、一応HPでも告知をしておきます。コミックマーケット88に当選したので参加予定です。スペースは3日目(8/16)、東シ-08a,b(合体スペース)「Gewalt」「Friden」になります。

今回はデレマス本(グッズ)ということで、猫耳サバイバルキットを作ってみました。まあなんていうか完全にMADMAXの影響ですよね。


ただのメタルな猫耳だとあまり面白くないので、耳部分はSK85(SK5)炭素工具鋼で造り、更に熱処理を行っています。表面処理はパーカライジング。これがまたびっくりするくらい綺麗なパーカ処理で、綺麗過ぎてパーカっぽくない、という謎の状態になりました。軍用銃のパーカ処理が雑って訳でもないんでしょうが…。

サバイバルキットという事で(?)斧にもなります。やっぱりアイドルは斧がないとね。ただ、流石に刃をつけて頒布は無理なんで刃引きしてあります。グラインダーで刃つけとかして下さい!ただ多分すごく錆びるようになると思うので、その場合は手入れも欠かさないようにね。

全体としては6機能くらいを想定しています。本当はほかにも想定していた機能があったのですが、まあスペース上割愛をしています。

個人的にはやはり「同人バレルレンチ/ストックレンチ(実銃用)」というあたりに注目して頂きたいです。実寸ガスブロ勢、トレポンクラスタなどに是非とも。実際の締結時は、9.5mm角ナットを連結させられるので、それを使うとよいと思います。

おまけ本はまた沢山の方にゲスト参加して頂きました…皆様ありがとうございました!
【ゲスト作家さま】朝凪/daito/じじ/いわさきたかし/スナいプ/硯/竹光/高橋慶太郎 /中曽根ハイジ/でど/坂崎ふれでぃ/七六/松竜/ぼつよん/(順不同・敬称略)



また、今回再販要望のあった「眼鏡っ娘MAGAZINE」の再版を行います。ヤフオクでおそろしい値段がついていたので…。こちらも相当色気のない本なのですが、ご興味あれば是非とも手にとっていただければ幸いです。

今回の夏コミも暑くなりそうなので体調にはお気をつけ下さい。それでは戦場で会いましょう!  

Posted by EXCEL  at 07:46Comments(0)書籍

2015年03月30日

RCG19回が開催されるそうです。


何気に1年くらい更新してないことに気がついて愕然としました…すまぬ…すまぬ…(ヽ'ω`)まあちょっとここ1年激動の時代って感じでしたからね…。

2015.4.19(日)に、千葉のバトルシティで千葉界隈のマゾゲー、RCG(ルリルリ・コンバット・ゲーム)が開催されます。いつも臨時チームとして「猫水」を編成して参加していますので、今回も参加しようかなと思います。

時々ゲームのレポートも書いています、詳しくはコチラ。
http://gewalt.militaryblog.jp/tagRCG
大体毎回ろくでもない事が起きるのが特徴だと思います。また、事前申請や怪我のないよう注意は必要ですが、サバゲではおよそ投入する機会の無い設備も投入可能なことが多く、毎回ハンビーがフィールド内を走るなどのあんまりないゲーム展開が行なわれています。

過去記事の動画もRCGでの映像ですね。
2012/11/11
RCG14th
最近日曜朝のプリキュアタイムが楽しみすぎて辛い。冬コミ受かりました!3日目(月曜日)東地区“M”ブロック-46b 「Gewalt」で参加しますー、どうかよろしくお願い致します!今回はガールズ&;パンツァーのサークルカットで申し込んでるのでガルパン本予定です。さて、11/4に例によってルリルリ・コンバット・ゲ…


ご興味のある方は是非とも(*‘ω‘ *)

今まで私は住んでる所遠かったので泊りがけ参加だったんですが、今度からはとても近いので積極的に遊んでいきたい所存ですね…!LCTのAS-VALも買ったし、今回は現用ロシア装備でいこうかなあ。  

Posted by EXCEL  at 19:02Comments(0)サバイバルゲーム

2014年04月06日

RCG17th


最近全然更新できてなくてスイマセン(´;ω;`)というかここの所忙しすぎてミリ物に全然手を出せてない始末…かたじけない…。
さて、例によって例の如く、ルリルリコンバットゲームの告知です。割と身内向けの話です、すいまへん

2014/4/20(2週間後ですね)に第17回RCGが開催されます。詳細は以下ページに掲載されています。
http://armed-force.net/team-ruriruri/012_team_management/scg_01.html
千葉きってのドMゲーというか怪ゲームとして名高いですが、今回も「猫水」で申し込む予定です。知人の方は例によってmixiコミュニティか、Twitterのダイレクトメッセージでお知らせ願えれば幸いです~。

実は前回だったかな?はちょっと参加できなかったのですが、以前の参加記録などもブログで記事にしてます。
http://gewalt.militaryblog.jp/e379356.html

ルリゲーは毎回事前申請すれば大抵の変態兵器の運用が許可されるので、色々な人たちが謎兵器を持ち込み続けた結果、ルールが拡張され続け

UAVルール


UGVルール


リモートセントリーガンルール


車輛


などが追加されています。いつかパワードスーツルールを追加するのが夢です(しょうもない)猫水募集は基本的に知人の方か知人経由となりますが、ゲームの参加募集は行われていますので、参加者の方々はご一緒できれば幸いです(´∀`)ノ

ただ最近忙しすぎてミリタリ系全然手を出してなくてやばいですね、鉄砲も全然整備してない…(ヽ'ω`)もうちょっとしたら多少は手が空きそうなのですが…。  
タグ :RCG


Posted by EXCEL  at 21:26Comments(0)