2009年10月14日

サバゲ準備中

イカ娘ではシンディが至高というのが定説ですが、いくらアメリカびいきの多いミリブロでも知名度はゼロです。泣ける。


 多少ミリネタ入っているので告知しますが、先日の10/9に発売されたドラゴンエイジで、松田未来先生の「天空少女騎士団」が連載開始しました。 そこの一部機体マーキングでお手伝いさせて頂きましたー、もし機会があれば見て頂ければ幸いです(´ワ`

 しかし編集さんが書いたんでしょうけど「この分野の第一人者が結集!」って私はなんの分野の第一人者なんでしょうか…('A`)負け犬…とか…。
 ちなみに担当はモラン・ソルニエMS406です。フランスの飛行機ですね。ただしWW2の枢軸軍マニアだとフィンランドで改修・運用された「メルケモラン」の方が有名かもしれません。


 さて、10/18のRCGに向けて装備整備などモゴモゴやってます。

 今回はプレキャリ…もいいかなあとは思ったんですが、比較的銃が大きいのばかりになりそうなのでEagleのCIRASをセッティングしています。(単に組みなおすのがめんどくさいというのもありますが…)ちまちまと小物を買っていたので、そろそろMAR-CIRASだとつけきらないものも出てきました。うーんLAND-CIRAS買おうかなあ。悩ましい所です。そろそろチェストリグとかも買おうかなあ。なんかEagleに偏ってたので、パラクレイトとかもかっこいいなあと思うのです。PJもやりたいし。

 色々くっつけてるとトランシーバーのポーチとかが微妙に場所を占めるし、ラジオポーチのダミーPRC-148も寂しいので、最近ICOMとかの特小をリーズナブルに内臓加工を請け負って下さる所があると聞いたのでお願いしようかなーと思ってる次第です。



 ところでメディカルポーチとかって皆さん何入れてるでしょうか?


 私は手を入れています。

 BHDに脳幹を破壊された哀れなミリオタは、路上に落下している手首を見ると思わずアスパックに突っ込むという習性があります(勝手に断言)

 つまり路上に放置した手を拾おうとする隙を見て射殺するという悪魔のトラップです。成功した事は一度もありません。('A`)

 でも軽いし、いい感じで膨らむし、ここぞという時のネタにはいいかなあと思って未だに入れっぱなしなのです。使いどころが難しいですが。


 ちなみにサーマルビジョンも改修作業を実施中です。さすがに前回の日記で触れたビニテグルグル巻きのハウジングはどうかという感じだったので、今回はもう少しスマートな外観を目指して加工中。前回よりは多少扱いやすいヤツになるのではないかなーと期待してます。サーマルサイトは日中でも使えるのがいいですね。


 猫水は結局34名というアホみたいなチームメンバー数になりました、1日で解散しますが!パッチ作りきれません…。100名以上のゲームですが1/3が自分のチームという若干ありえない状態です('A`)

 事前に重火器を申請する決まりになっているのでカウントした所、ミニミは3丁、M60E4、L86、シュライク、RPKが各一丁、MG42が2丁、M134も2丁(基?)でした。過半数がネタに走ってすごく弱そうです…。






同じカテゴリー(装備品)の記事画像
アイカツの光
砲弾抱き枕
ボクと契約してよ!
正ねじイカハイダーなど
売切⇒増産コンボ(イカハイダー)
あけましておめでとうございます(遅)
同じカテゴリー(装備品)の記事
 アイカツの光 (2013-08-14 07:11)
 砲弾抱き枕 (2013-05-02 15:47)
 ボクと契約してよ! (2011-04-30 07:55)
 正ねじイカハイダーなど (2011-03-10 00:04)
 売切⇒増産コンボ(イカハイダー) (2011-01-28 01:11)
 あけましておめでとうございます(遅) (2011-01-10 22:58)

Posted by EXCEL  at 00:17 │Comments(5)装備品

この記事へのコメント
ボクは眠眠打破入れてますー。

普通だ・・・。
Posted by hid at 2009年10月14日 11:04
怖いわw

周りがどん引きする事請け合いなのでやめておいた方が良いかと思います…。
Posted by 手だと…? at 2009年10月14日 22:07
これはこええwwww
ミリオタなら皆ネタは分かると思うので入れておいたほうがいいと思いますね
Posted by 北大路主水 at 2009年10月15日 10:01
初書き込みです。

なるほど! 手がありましたか!!
左右のユーティリティポーチに何入れようかなぁと思っておりましたが
まさか手を入れるとは!! 

おそらくファーストエイドキットとか入れるんでしょうけど・・・

ちなみに、私は強化プラで保護した某キャラのカードを入れています。(すいません普通で・・・)

フィギュアも入れてみましたが、壊れそうなので止めました。
Posted by ke at 2009年10月15日 17:20
■hidさん
 ビンものは転んだりして割れた時にどえらいことになりそうですね(眠眠打破の瓶はすごい頑丈なので滅多なことでは割れないでしょうが・・・)、逆に血とか入れてダメージを再現も出来るって訳ですか!

■手だと…? さん
 まじすか、こっちの周りは絵描きさんとかファンタスティックな人が多いのでかなり受けはよかった感じです。場所見て自重したりすることにします(笑)

■北大路主水 さん
 RPGが打ち込まれないとダメとか色々ありますが、まあまずBHD好きは無言でアスパックに入れそうですよね(笑)

■keさん
 あの手のファーストエイドキットって自分じゃ取り出せない位置にあったりするんで、なかなか悩んでしまいますよね。最近はポーチの中身がサーマルビジョンの録画キットを入れたりとか、電子装置入れる率も高めになってたりします。

 フィギアは確かに壊れそうですね…モールに挿してる人はいたような気が。
Posted by EXCELEXCEL at 2009年10月17日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。