2009年09月29日

M3X購入

M3X購入
 ブラックラグーンの双子萌え本の時にせめてペーパーは渋く行こうと思って、このチョーさんの絵に.22LRの実弾を付けて100セットほど配ったのですが普段の絵とかけ離れすぎていてコミケでは総スルーされました('A`)ぴくしぶとかでの評判の良さと真逆すぎて泣けます

 さて、サバゲグッズゲットしました。某氏ありがとうございましたっ。
M3X購入
M3XのLONG GUNモデルです。なんかINSIGHTのM3Xいくつもいくつもあってよく分からなかったりするんですが、
M3X購入
 これはM4カービン用のSOPMOD BLOCK2に含まれるSU-233/PVS Gun Lightの市販モデルです。横部分のステッカーと一部付属品が違うみたいですね、官給品モデルのステッカーだけ売ってくれないかなあ。

 そういえば最近はトレポン買えって言われてるんですけど、どうなんでしょう、やっぱりいいものなんですかねアレって('A`) オーナーの方どなたか教えて頂けないでしょーか…。

 閑話休題。タクティカルイルミネーターというとかっこいいですが、個人的には昔のGUN誌とかで言われてた「懐中電灯」という言い方の方が私は好きだったりします。翻訳が下手な洋書っぽくて。
M3X購入
とりあえずM4に付けてみましたー、ウホッ、いいですな。

こちらはSCAR。
M3X購入
 SOPMOD BlockⅡのオプションはTANカラーが多くて、SCARとかによく合う感じです。私の武器のオプション関係はまだあんまりTANカラー化されていないのでこういう時に悲しいです。WAのM4も塗っちゃおうかなあ。でもヘタすると泣ける事になりそうだし…。

M3X購入
 残念ながらホロサイトやX4ブースター、SUREFIREのヘルメットライトはレプリカです。ブースターは今は微妙に流行外れ気味ですし、こちらとしても完全にナイトビジョンの望遠用として使えるのかどうか試してみたかっただけって感じですが(笑) 意外とレンズが明るいのでびっくりしました。そーいえばレプリカのヘルメットライトですがちゃんとIFFのIRシグナル、赤外線で発光してるんですね!売ってくれたあんちゃんもIRはダミーだって言ってたのになんという。

M3X購入
 MP9に取り付けるのが結構いい感じですね、もともとMP9のサイドレールはこの手の形状のタクティカルライト用に設計されているみたいで、リトラクタブルストックとも干渉しません。

 しかしこの手のライトの必須アイテムとも言えるリモートスイッチは、右利きならフォアグリップの右側面に取り付ける形になりますがそうするとリモートスイッチにストックが干渉するので結局閉じれなくなります/(^o^)\ どうしてこうなった…。





同じカテゴリー(装備品)の記事画像
アイカツの光
砲弾抱き枕
ボクと契約してよ!
正ねじイカハイダーなど
売切⇒増産コンボ(イカハイダー)
あけましておめでとうございます(遅)
同じカテゴリー(装備品)の記事
 アイカツの光 (2013-08-14 07:11)
 砲弾抱き枕 (2013-05-02 15:47)
 ボクと契約してよ! (2011-04-30 07:55)
 正ねじイカハイダーなど (2011-03-10 00:04)
 売切⇒増産コンボ(イカハイダー) (2011-01-28 01:11)
 あけましておめでとうございます(遅) (2011-01-10 22:58)

Posted by EXCEL  at 00:11 │Comments(3)装備品

この記事へのコメント
トップ画の張さん、カッコイイですね~。
確かにいつものEXCELさんの画とは真逆ですがw、こういうのも描ける引き出しの多さはさすがだと思います。

トレポンは・・・いいですよ。
電気系で少々デリケートな面もありますが、実物レイル系はポン付け出来ますし、セミオートのレスポンスは一度使うとマルイ系には戻れなくなります。
初期投資がかかるのが難点ですが、最近は程度の良いのがオクでごろごろ出てるので、比較的手を出しやすいのではないかと思います。
Posted by Meca at 2009年09月29日 00:57
お中華レプリカはコピーでもIRって増えましたね。
IRレーザーレプリカが軍用標準より強いIRレーザーで驚いたことがあります。
近くで使うのに不便だしレーザー出力も法的にも灰色なんで微妙ですが…
VIPライトもIR機能付が出たようで買ってみようかと思う今日この頃です。
Posted by 劣化ウランメッキ at 2009年09月29日 03:22
■ Meca さん
 ありがとうございますー<絵  まあでも萌え絵の人って結構な割合でこの手の絵を描く事自体は出来る方多い(時間は置いておくとして)ですね、なんだかんだで萌え絵は真面目絵の線を除去していくような感じですから…。

>トレポン
 なんかここのWEBを見て何故か本家ページのWEB拍手にコメントを残す方も結構いるんですが(笑) そっちにはもうマルイのもボルトストップあるし微妙だよ!みたいな話もあって色々あるんだなあと(笑)マイミクさんにもお勧めされましたが!

■劣化ウランメッキ さん
 IRのLED関連とかも安価になってきたからですかねー、レーザー関連もIR出ているとは。大陸ではそんなにナイトビジョンとか普及しているんでしょうか…ゴクリ・・・。

 VIPも出てましたねー、実物買うとすぐこれだっ(つД∩
Posted by EXCELEXCEL at 2009年10月03日 07:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。