2009年08月15日

入稿とか色々

入稿とか色々
 ご無沙汰しており申し訳ないです。EXCELです。コミケの原稿などで全然更新できませんでした・・・情けなし!

 ともあれ先週末にやっとこさ全原稿を入稿し、あとは明後日の当日を待つのみです(´ワ` ここを見ている方でコミケに参加する方はあんましいなさそうですが、3日目の東館ラ-47b「Gewalt」でモゴモゴしてます。一部の方々は会場でお会いしましょうー

 今回はなのは本はまあいつも通りなのですが、初めて東方本を出す事にしました。
入稿とか色々
 しかも軍事ネタで。全く売れなさそうで怖いです/(^o^)\どうなるんだろうこの本・・・。しかも冷戦ネタですからね。一般向けなんですけどある意味30禁みたいな本です。あとペーパーも作りました、こっちもかなりアレなネタなんですが

入稿とか色々
 高町なのはスナイパーデータブックです。一応合衆国陸軍/海兵隊用のスナイパーデータブックのフォーマットを踏襲しています。(描いてある事はめちゃくちゃですが・・・)私はこのジャンルで参加しているサークルの中でもトップクラスに脳が残念な人という事になっていて、割と毎回奇矯な本が目立つ系の扱いになってます・・・。いやまあ、素直に萌えキャラ描いた方がいいとは思うんですけどね。鉄砲描きたいし。

 さて、心配しても仕方ないので、お台場のガンダムを某絵描きさんと一緒に見にいってきました。朝の4時くらいに。
入稿とか色々
 天気は小雨状態で暗く無念です。明かりが無いのでスターライトスコープで写真撮ってきました。
入稿とか色々
 すげえ、これは素敵ですね。日中だと雀とかが膝にとまっちゃってるのもポイント高いです。一応サーマルサイトも持ってったんですが、このガンダム核融合炉動いて無いんでシルエットしか見えません('A`) このガンダム死んでいやがるよ・・・!かっこいい写真が取れるかと思ったのに!くそう!くそう!

 色々な方が見てきて言っておりますが、ホントにディティールの密度が圧倒的で、近くに行けば近くに行く程夢が見れます。なんというか所謂ハリボテ感があまりしないのが心底凄いなと。それにしてもあんなデカイもんがこっちを殺すために動きまわっていたら間違いなく発狂する自信があります。


 ここ最近買い物はあまりヘヴィなものはしてなかったんですが、まあお約束の銀ダンとかは買ってました。東京マルイのSWIFTも当然購入しました(´ワ`
入稿とか色々
 2日くらいでローターシャフトがへし折れましたね、なんという/(^o^)\ エアガンの射的的な意味でも面白いかと思ったんですが、室内専用であるIRCヘリは壁面反射などが無い外で飛ばすと操作距離の短さに難儀するので、大きめの室内で飛ばして銀ダンで狙って撃つとかすごい面白いかもしれません。もっとも、ジャイロ付きでかなり安定性が高いので、銀ダン程度じゃ当たっても分からないかもしれませんが。

 サーマルサイトは相変わらず色々試してます。


 日中とかだと画面のノイズが低減するようで、どうも入射熱量でこの辺りが変化してしまうようですね。今みたいな熱帯夜なら夜でも綺麗に見えるのかしら。なかなか難しい所です。ゲームみたいな絵面をコスプレで撮影したい所なのですが。しかしアレですね、コミケを上空から撮ったらCOD4のAC130どころではないスペクタクル映像が撮れそう・・・ヘリがないよ!





同じカテゴリー(書籍)の記事画像
C88参加します
九一式徹甲弾
C83参加しまス
C82新刊
C81
暗視装置本
同じカテゴリー(書籍)の記事
 C88参加します (2015-08-14 07:46)
 九一式徹甲弾 (2013-12-22 13:27)
 C83参加しまス (2012-12-29 10:58)
 C82新刊 (2012-08-03 19:21)
 C81 (2011-12-29 10:23)
 暗視装置本 (2011-10-09 22:05)

Posted by EXCEL  at 00:03 │Comments(4)書籍

この記事へのコメント
お台場ガンダムをスターライトスコープで撮るとはww
流石Excelさん
やることが常人ではないww
Posted by 北大路主水 at 2009年08月15日 22:02
EXCELさんも白い悪魔のNV撮影したのですね。
他の人々がフラッシュを焚く中、余裕で撮影したものと思いますがいかがでしょうか?w
私はPVS-7とオンボロデジカメでやったのでピントあわせに苦労しました。

月面戦争楽しく読ませていただきました。
Posted by 劣化ウランメッキ at 2009年08月18日 04:41
■北大路主水さん
 まあ純粋に暗かったというのもありますが、普通に写真撮っただけじゃあんまブログのネタにはならんですからね(笑)

■劣化ウランメッキ さん
 コミケ前だと夜中くらいしか動けなかった次第です('A`)  何か携帯カメラで撮れないと難儀していた方が多かったですね…勿論NVなら余裕でしたが、でもモノクロですしねえ(笑)

>月面戦争
 Σ('A`) はう、恐縮ですっ。なんか東方関連もダメな人が多かったらしくて速攻で無くなりありがたい限りでしたー
Posted by EXCELEXCEL at 2009年08月29日 09:36
I’m not wrthoy to be in the same forum. ROTFL
Posted by Gatsy at 2011年07月14日 09:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。