2009年03月15日

VIP( ´,_ゝ`)


 エグゼリカPS2記念。(とってもかなり前に描いたヤツですが)ぴくしぶにうpしたら「G11萌え」とかコメント付けられてて、まったくマニアだらけです。結局活用されたのが弾頭のデータだけ(※MP7)ってのがまた泣けます。ちなみにエグゼリカは白スク水だから海軍歩兵というのが私の持論です。(すごくどうでもいい)


さて、VIPライトが届きました。パッケージDASEEEE! お、おいらはVIPPERじゃないぞ…。


 よく写真で着用例を見る、ナイトビジョンでぴかぴか光ってるアレです。


 無論IRモデルです。…というかIRじゃないと意味が無いので('A`)何かこう、それらしき表示が何もないので裏を見ると…


バーコードが2重になってました。


剥がすと下からバーコードシールが。


VIPIR-DualSpectrum のModel-02608-0。海外のサイトなんかで載っているのと同じモデルですた。一応、この型番がNavy Special Warfare Group(NSW)モデルらしい…という事です。あまり私も詳しくないので資料性のある薀蓄を語れません('A`) 4ポジションで6時の位置がOFF、9時がIRの点滅、12時がGREENの点灯、3時がGREENの点滅。

実は私もVIPライトのVIPの意味が分からなかったんですが、Visual Identification Projectorの略なんですね(教えてもらいました)、視覚識別投射器とでも言うべきなのかしら。やっぱり未だに誤射・誤爆は耐えないので、こういう敵味方識別にはかなり気を使っているようですね。VIPライトはこの手のビーコンというかシグナルライトの最高峰!みたいな話でそれなりの値段なのですが、中身はかなり単純なので一瞬でレプリカ作られそうな感じですが…出てないみたいですね。元がそこまで高くないから、作っても意味がないのかな。


 緑の光まぶしいです。最初うっかり至近距離で直視してムスカになりかけました。


 IRはとりあえずこんな。NVGのピンホールキャップ付けて撮影してるので撮れてますが、何も無しだとちと明るすぎます(PVS-14なんかに装備されてるIRイルミネーターに近い感じ)。5km先から視認可能とかぶっこいてるので、いっぺんNVGで試してみたい所ですが、ウチからだと川を越えて遥か対岸に設置しなければならないので、5kmの開けた暗い場所・・・田舎…田舎にいかねば…('A`)

 なんでこんなの買ってるかというとPJ装備を始めたいからなのです。小物から攻めていこうって腹ですよ。AVSとか難関が多いのですが、なんとか買い集めていきたい所ですね。


おまけ:VIP繋がり

日本ではKSCのガスガンで有名なSTIのオートマチックでVIPシリーズがあります。

すごい センス\(^o^)/オワタ





タグ :VIPライトNSW

同じカテゴリー(装備品)の記事画像
アイカツの光
砲弾抱き枕
ボクと契約してよ!
正ねじイカハイダーなど
売切⇒増産コンボ(イカハイダー)
あけましておめでとうございます(遅)
同じカテゴリー(装備品)の記事
 アイカツの光 (2013-08-14 07:11)
 砲弾抱き枕 (2013-05-02 15:47)
 ボクと契約してよ! (2011-04-30 07:55)
 正ねじイカハイダーなど (2011-03-10 00:04)
 売切⇒増産コンボ(イカハイダー) (2011-01-28 01:11)
 あけましておめでとうございます(遅) (2011-01-10 22:58)

Posted by EXCEL  at 20:43 │Comments(4)装備品

この記事へのコメント
> 一瞬でレプリカ作られそうな感じ
法則発動の悪寒
Posted by 半可通 at 2009年03月15日 22:52
はじめまして
アメちゃんの製品ってなんで大概例に漏れずあんなにパッケージがダサイんですかね?
Posted by チョッパーチョッパー at 2009年03月16日 23:02
夜戦でNV誤射はしたことあります。
サイリウム着用ゲームだと増幅して肉眼で見えなくても見えるので
色がわからないのですが撃ってしまいましたw
しかし点滅とかだと単純な投光より目立つので良いですね。
所持しているIRレーザーが点滅式なので遠くの高台から隠れている敵を
見つけてに照射してNV付けている味方を誘導したりしたこともあります。
ブラックホークダウンの夜間シーンを再現してしまいましたw
Posted by 劣化ウランメッキ at 2009年03月17日 03:06
■半可通さん
 まさか、そんな…('A`)  あ、でも無可動のレプリカ(というか複製品)は以前出てましたよね。通常IRで使うモンだから考えようによっては別に光る必要もない訳ですなあ。

■チョッパーさん
 ダサいというか、雑ですよね(笑)紙の質といい印刷といい。CIRASのアーマー+ポーチ類買った時も素っ気無い梱包でらしいというかなんというか。

■劣化ウランメッキ
 おお、かっこいい!<誘導 そういうのやってみたいですねー、周りにあんまりNVG持ってる人がいないのでなかなか試す機会が無さそうですが(´・ω・`) ただ最近買った方が現れたので、不可視光装備もおもしろくなってくるかもしれません(・∀・) 集めようかな。
Posted by EXCELEXCEL at 2009年03月18日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。