2009年02月11日

痛ストック

 今日は何故か仕事でした(;∀;正に社会の負け犬。悔しいのであんまり日を置かずに日記描きます(※たんなる現実逃避)



 ミリブロを初めて検索ワードをひっかけると
・縞 ぱんつ ぱんつぁー
・EXCELどくそせん
まあこの辺りは一直線だからいいとして

 「痛銃」とかが結構多いのですね。くそう私もやろうかなあ…とバカネタ暖め中です(´ワ` 

ともあれ今回は自分の痛銃系も晒そうと思います。


 痛ストックです。

 えーさすがに実物ではないのですが、楽勝で絶版のフジミ製モーゼルM712用ホルスターストックをコミケなどに持っていって、ちまちまとサインを頂いたという代物です。私はカッペの引っ込み人間なので、知り合いか、知り合いのコミケ挨拶周りに金魚の糞みたいについてって「キャッ…あの高貴なお方の直筆サインをこのモーゼルのホルスターストックに描いてたもれ…(マッキーを持ってブルブルと震えながら)」などと痛い事を言ってなんとかしてもらったか、どっちかです('A`)




順不同で申し訳ないですが

・チャーリーにしなか先生
・えびふらい先生
・中島零先生
・ねりわさび先生
・颯田直斗先生
・江上夏樹先生
・速水螺旋人先生
・硯先生
・卍勇先生
・せれす先生
・RAITA先生
・松乃かねる先生
・野上武志先生
・来鈍先生
 
 の14名の方に描いて頂きました。その節は不躾なお願いを聞いて頂きありがとうございました!こんな描きにくいブツに…。ちなみにほとんど全員ミリタリかガンかメカの方ばかりです。中には意外に思われるような方もいらっしゃるかもしれませんが、ガチでマニアックな人多くて…絵を描きながら一体どこでそんな鬼マニア紀行を繰り広げているんだろうと思わずにはいられません。

 なんだか時々絵を描く方は基本的にミリタリー趣味者としてはミーハーor浅い、みたいな色眼鏡を常時装備している方もいて悲しくなりますが、基本的に絵描きさん(特にそれで飯を食っている人)はネバーランドに生きているので、一般常識ではとても推し量れないくらいの夢追い人度合いです。(しかし一方ですごい現実主義だったりするのが凄いとこですが)私個人の見立ててでは、一般人の血を輸血したら死にます。凝固して。

 確かに限られた時間を絵の練習等に費やしてるという事もあるので、全員が全員、全方向にディープになるのはなかなか難しいってのもあるそうですが、それでも本当に絵描きさんミリタリーマニャーの方には常々驚かされます。可愛い絵とのギャップで不思議な気分になりますね。

 しかしホルスターストックはもういい加減描く場所がなくなってしまったので次どうしようかなあと思ってます('A`)  スチェッキンのホルスターとかもいいんですが、ベークライトのアレって元々色が暗いからマジックで絵を描いても見えづらそうです。あと流石に貴重すぎというのもありますし;うーんどこかでStg44のストックとか、平らで広い面積のを探そうかな。「コミケに持ち込める」っていう制約とか考えるとなかなか厳しいのでありんす。

 そういえばS&Gさんからアンクルブールレプリカにシャツ、手袋が届きました(´ワ` 武装親衛隊装備発掘続行です;

 以前オーストラリアで買ったモーゼルKar98kの銃剣の鞘(右下)、えらいぼっこぼこで気になってたんですが、当時の兵隊さんの手記とか見ると、テントで野営したりすると鞘の先端の丸くなってる所でペグをひっぱたくもんだからすぐこんな風に平らになっちゃうそうですね。すごい呪われてそうナリィ(^q^)






同じカテゴリー(装備品)の記事画像
アイカツの光
砲弾抱き枕
ボクと契約してよ!
正ねじイカハイダーなど
売切⇒増産コンボ(イカハイダー)
あけましておめでとうございます(遅)
同じカテゴリー(装備品)の記事
 アイカツの光 (2013-08-14 07:11)
 砲弾抱き枕 (2013-05-02 15:47)
 ボクと契約してよ! (2011-04-30 07:55)
 正ねじイカハイダーなど (2011-03-10 00:04)
 売切⇒増産コンボ(イカハイダー) (2011-01-28 01:11)
 あけましておめでとうございます(遅) (2011-01-10 22:58)

Posted by EXCEL  at 22:29 │Comments(4)装備品

この記事へのコメント
なんて豪華な痛銃床w
羨ましいなあ…

自分が陸自の後期教育隊(36連隊)にいた時ものすごいアニオタ・ミリオタ班長がいたんですが、
その方の89式の銃床には…あずまんが大王のちよちゃんステッカーが普通に貼ってあったのを思い出しましたw
Posted by 元自の海保 at 2009年02月14日 01:41
どもです~。この前から覗きに来てます。
痛銃床いいですね~。半分くらい知った人の絵が(笑)
えび先生のねこがインパクトありすぎw

あ、シカゴで入荷がありましたよ~。MP44とかMG42とか・・
Posted by さを at 2009年02月14日 10:58
■元自の海保さん
 自衛隊のオタクの人多いですよね、私の知ってる自衛隊員の方も階級問わずとんでもないアニオタの人がかなりいますw まあ私の場合やってる事がやってる事なので、逆にオタクじゃない自衛隊員は親戚がたまたま自衛隊(というか警察予備隊)の古株だったとかそういうケースしかない感じですがw

 しかし89式にあずまんがステッカーは凄まじいですね。色々叱られそうです(笑)

■さおさん
 どもですー、なんかミリタリ系の人に「ミリブロはじめたんですね」ってよく言われます(笑) ちなみにねこと花は「ねこはともかくこの花なんですかw」っていったら「いや、なんとなく・・・」との事でしたw

>シカゴ入荷
 おお、本当ですね。MP44は最早予約待ち状態みたいですが、いいなあ。イスラエル軍用モデルのフルサイズUZIも燃えるものがありますね。イスラエルの写真で幼稚園か保育園の保母さんが、遠足の引率(?)みたいなシチュエーションで、マガジンをL字結合したUZIを携行しているのを見てハートを射抜かれました。
Posted by EXCEL at 2009年02月15日 09:52
なるほどこれはよい
色紙いらずで好きな絵師さんに絵を描いてもらえるし
世界で唯一のストックとして自慢もできる
マネさせてもらおう
Posted by 通りすがり at 2013年11月02日 18:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。