2012年11月11日

RCG14th


最近日曜朝のプリキュアタイムが楽しみすぎて辛い。

冬コミ受かりました!3日目(月曜日)東地区“M”ブロック-46b 「Gewalt」で参加しますー、どうかよろしくお願い致します!今回はガールズ&パンツァーのサークルカットで申し込んでるのでガルパン本予定です。

さて、11/4に例によってルリルリ・コンバット・ゲームに参加してきました。千葉サバゲ界隈でのきってのマゾゲーという噂のアレです。

今回も例によって、作家さんや知人関係など割と自由に参加可能な連隊能力皆無チーム「猫水」を結成しました。55名も集まりました。集まりすぎィ!全体で120名強なので半分くらい猫水でした。猫水とそれ以外というチーム分でゲームを行う事になりました。

猫水には最新鋭の装備が揃っています。

①セントリーガン

WEBカメラで移動体を検知して、自動的にターレットを向けて射撃するという驚異の未来兵器ですが、IFF(敵味方識別)が無いので味方が近づいてきても構わず撃ち続けるというバーサーカーでした。一部通路封鎖に使用されて敵チームが死闘を繰り広げたそうな。

②キュウベえ

未来世紀の新聞の勧誘員みたいなものです。ガンダム以上に目立つ「猫水の白いヤツ」は狙い撃ちにされ、全身に被弾していました。あと全身タイツから乳首が若干透けてるのがずるい。

③UAV(×2機)

こちらはAR.DRONE2.0を投入。以前もAR.DRONE(旧)を投入しましたが、今回各部がアップデートされて非常に安定度が増しています。


とりあえず本体カラーがスポーツっぽいので、パステルグレイで塗装してUAVっぽくしました。



そんな訳でUAVカメラの映像を編集。


「あっ、アニキ!あそこにいるホムラとかいう小生意気な女、爆撃して下さいよ!」
「おっけーファンタ飲んでからねー」

UAVオペレータは自らは安全地帯でのうのうと生き延びながら、最低限の(涼しい)装備で土人どもを爆撃します。なんてすばらしいんでしょうか。


ちなみに今回運用時間を延ばすために社外バッテリーを併せて持ち込み使っていたのですが、純正バッテリ以外は残量表示が正確に行うことができず、墜落するまで飛んでしまうので要注意ですね…旧DRONEでも同様の問題がありましたが、今回はロールなど急激にバッテリを消費する機動が可能なので更に要注意です。

ともあれAR.DRONEによる爆撃(?)は素晴らしい戦果を挙げ、一度の散布で3~4人の人間をキルするなど、驚異的な威力を発揮したようです。あとで相手チームの人に聞いたらかなりおもしろ光景だったとの事。

これ本体も3万弱と大変お安いので、iPhoneなど既にお持ちの方にはいいかもしれないなあと思う次第。面白いですよ。

そんな訳でRCG参加の皆様、お疲れ様でした!




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
RCG19回が開催されるそうです。
15thRCG
RCGのお誘い
例のRCG
ハートロック
どんぱち二連戦
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 RCG19回が開催されるそうです。 (2015-03-30 19:02)
 15thRCG (2013-04-09 06:35)
 RCGのお誘い (2012-10-13 10:17)
 例のRCG (2011-11-13 07:09)
 ハートロック (2011-10-26 22:41)
 どんぱち二連戦 (2011-06-02 00:02)

Posted by EXCEL  at 09:27 │Comments(5)サバイバルゲーム

この記事へのコメント
やばいすごく愉しそうですwww
こんなゲーム一度は行ってみたいが距離ががが
Posted by Chupa at 2012年11月11日 09:44
相変わらず未来に生きてんなあwww
サバゲにUAVってどんな光景か機会があったら動画で見たい。

冬コミケ3日目ですか・・1日目しか行けないので残念です。
Posted by 紅味醂 at 2012年11月17日 16:45
Chupaさん>
 私も正直千葉のフィールドは相当遠いのですが、猫水が無いと参加できないという人がとても多いので半ば義務的なアレになっています;

紅味醂さん>
あらら、1日目のみ参加でしたか、それは残念ですー。でもコミケ頑張って下さいませ。
Posted by EXCELEXCEL at 2012年12月29日 18:03
私は本当にこの記事が好き、私はそれを読んで毎分をお楽しみください。それはクールだ、その著者は、このテーマで書くことにした。私は別のポストに大きな喜びで、この作家を読んでしたいと思います。それは本当に面白いかもしれません。
Posted by dictation transcription at 2013年09月29日 22:18
これは本当に共有するための偉大なブログのおかげです。優秀で、まともなポスト。私はまさに探していたものとして、これは非常に有益な発見。そのようなポストのおかげで、それを維持してください。
Posted by custom paper writing at 2013年10月17日 07:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。