2011年11月13日

例のRCG


千葉のサバゲで一番のクソゲーという誉れ高いサバゲ、ルリルリ・コンバット・ゲームことRCG,通称るりゲーに参加してきました。

例によって天気はかなり悪かったです('A`) 

猫水は毎回参加の時だけチームを組んで、一日終わったら解散するという結束力がゴミクズ並のひどいチームなのですが、今回も30名以上集まりました。ゲーム全体が100名程度だったので、1/3は猫水社員だったことになります^p^

今回はあんまネタ装備を準備できませんでした…忙しいのもあるし、物理的に遠くなって持ってくる根性が無くなってしまいましたw ただ、前に投入したAR.DRONEと自走クレイモアを投入。


これらは投入してみました。AR.DRONEの動画は以下の感じです。

録画だとかなり汚くなっちゃうんですが、iPodで見るとなかなかいい感じです。バトルシティユニオンでゲームをやった方なら大体どのあたりか分かりそうですが、前半が教会付近の戦闘、後半が中央通路付近の車から離陸して、市街地区域上空に突入した辺りです。

AR.DRONEの録画方式は、本体側に録画がなくて、ストリーミング配信されたものをiPodで記録しています。そのため、WiFiの接続状況でフレームレートや解像度が低下するのが欠点ですね。単純にサバゲ風景を取りたいなら、別途小型カメラを積んだ方がいいでしょう。

以前インドア戦に持ち込んだ時は容赦なくぶち込まれたんですが、今回のゲームではほとんど撃たれませんでした。いや、撃たれてたのかもしれませんが、どっちにしろルールで無敵にしてもらっていましたw

どうも電動ガンってホップアップで水平射撃に最適化されているので、高い仰角を付けて対空射撃をするとなかなか当てにくいみたいですね。AR.DRONEに攻撃能力を付与すればすごいことになるのかもしれない…!

あ、それとS&Tのタボールを投入しました。

ARESのコピーの、12000円くらいで売ってるアレなやつです。メカボックスがプラスチックでできているとか、そもそも外観が悲しい程に安っぽいとか色々と凄いので、この日のゲームで砕け散るだろうと予想していたのですが、意外となんともありませんでした。

というかむしろ普通に使える…?

RCGはノマグ戦なので、前日に秋葉原のエチゴヤにいって

・プラマグ(75連)
・MAGPULタイプ各種
・マルイ通常タイプ
辺りを調達して使ってみたのですが、特に問題なく給弾している様子でした。(ちょっとマガジンが抜けやすくて、射撃中に落下することはあったかな)

初速も70m/sくらいは出ているんじゃないかな、20~30m先のマンターゲットに問題なく当てられる程度の性能はありました。勿論、マルイ製品と比べてはいけませんが。セレクタのクリック感が全くなくて、セミとフルの間に位置しちゃうと作動しないとか色々難点もありますけど、とにかく安いし壊しても惜しくないので、初心者に貸す用とか、形が好きなら悪くないんじゃないかな、と思った次第。こっちも塗ってしまおうと画策中です。

今回猫水で来られていた方のカスタムガンで一番衝撃受けたのがこれですかね。


M4内臓ナーフ。

すごすぎます。めちゃくちゃ加工が必要だった筈です…。ちゃんとピカティニーレールをつけて、オプションのアタッチも可能になっている他、スライドストックもライブになってました。すごい。ただ目立つからものすごく狙われやすいとのこと。




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
RCG19回が開催されるそうです。
15thRCG
RCG14th
RCGのお誘い
ハートロック
どんぱち二連戦
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 RCG19回が開催されるそうです。 (2015-03-30 19:02)
 15thRCG (2013-04-09 06:35)
 RCG14th (2012-11-11 09:27)
 RCGのお誘い (2012-10-13 10:17)
 ハートロック (2011-10-26 22:41)
 どんぱち二連戦 (2011-06-02 00:02)

Posted by EXCEL  at 07:09 │Comments(0)サバイバルゲーム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。