2011年10月26日

ハートロック

こないだの家庭教師回で人気が爆轟するかと思ったら全く増えないpixivのシンディタグに絶望した。日本は間違っている!!!

ハートロック2011参加の皆様、お疲れ様でした。とても楽しかったです、主催者、参加者の皆様ありがとうございました!

元々ハートロックはどうするか考えてなかったのですが、某氏から「車を塗るから、銃座作るべし。作るべし」という念波が送られてきて、アヘ顔ダブルイーグルで作りました。

最近のハンビー事情的には重装甲ターレットがよろしいのですが、まあ一番簡単な一枚防盾モデルで。インターネットでいくつか写真を見て見ると、

こんなのとか

こんなのですね。


これがまたかなりバリエーションあるらしいんですが、まあ一番単純な切欠きモデル(?)にしました。

切欠きの有無や鋭角の処理とか見ると相当バリエーション豊富な様子…バリエーションというか処理が規格化されてないだけかもしれませんが

ある程度の大物をやっつけで作る時に欠かせないネタ装備の友がダンプラです。

ダンボールの紙がプラスチックに置き換わってる代物です。①ホームセンターで買える ②安い ③軽い ④強度がある(ちょっとコツがいりますが) ⑤加工しやすい 最高の物質です、もうなんていうか惚れる。神の素材です。超お勧め

まあそんなことはどうでもいいので適当にやっつけて、砂漠色のハマーに搭載。

ウボァァァーかっけー…けど明らかに台座のクオリティにガン負けしている(当たり前だ)w 私はMW2の最初のミッションで、ミニガン搭載ハンビーで街中走るシーンで無意味に発砲とかするクチなんですけど、実際に車上からミニガンを構えてると無意味にそこらへんを薙ぎ払いたくなる。

コメリカ軍のきもちがわかった。(国辱発言)

しかしこれ、根本は建築資材用の高さ調整用ネジでして、まあブチ折れることはないんですが物凄い揺れるんですよね。電動ガン程度なら全く問題はないんですが、重さ15kgくらいあるM134な訳で。しかも不整地を走るハマーの、一番揺れる屋根に乗っかってる訳で。傷はついてもいいという恐ろしく太っ腹な話も聞いてはいたのですが、そうはいってもというのがあります。


一見車上でラクチン的な光景でしたけど、実際は車体の揺れに合わせてミニガンを制動させる人力ジャイロスコープのような動き方をしており、しかも自分自身が車から吹っ飛ばされないように押さえてることも要求されます。有体に言って妊婦なら首くらいまでは出産する程度力む必要があります。そんな訳で普通に歩いてる人よりも辛かった説。翌日ふくらはぎがバキバキになりました。傍目には死にそうな程疲れているように見えたらしく、「仕事がハードすぎるんじゃ?」と不要な心配を頂いたようです('A`; スイマセン…。

ともあれ全体的には眼福、眼福でした。2日目からの参加だと、朝イチで来ても(一応4時くらいにみんなで起きて出発したんですが…)あまり時間の余裕がとれなくて、お店とかを廻れなかったのがちょっと無念でしたかね、次は是非出物漁りなどをしたい所存です。


あ、それとまた別途書きたいと思いますが、11/6に千葉のBCUでノマグ戦の極北と言われるRCG、「るりゲー」が開催されるそうです。私も例によって「猫水」という臨時編成チームで参加予定です。参加される方がいましたらご一緒できれば幸いですー、詳細は以下アドレスに記載されております。
http://armed-force.net/team-ruriruri/012_team_management/scg_01.html

でわわー。




同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
RCG19回が開催されるそうです。
15thRCG
RCG14th
RCGのお誘い
例のRCG
どんぱち二連戦
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 RCG19回が開催されるそうです。 (2015-03-30 19:02)
 15thRCG (2013-04-09 06:35)
 RCG14th (2012-11-11 09:27)
 RCGのお誘い (2012-10-13 10:17)
 例のRCG (2011-11-13 07:09)
 どんぱち二連戦 (2011-06-02 00:02)

Posted by EXCEL  at 22:41 │Comments(3)サバイバルゲーム

この記事へのコメント
ルリゲ参加者を公募するなんて戦争犯罪です
ゲーム内容はもちろん、参加者の挙動が人外です
一日終わって怒り狂った公募参加者にカダフィられますよ?
Posted by 中佐中佐 at 2011年10月26日 23:14
人力旋回照準の旧軍の戦車だと砲手は膝をクッションにして急制動の振動を吸収、照準射撃を繰り返す行進間射撃をしたらしいので訓練次第でどうにかなるものなのでしょうかね

EXCELさん試してください><
Posted by 凡人十三號凡人十三號 at 2011年10月27日 02:11
■中佐殿
 公募した途端、タタリ神の呪いで腋毛が2mくらい伸びました。二度と募集するんじゃねえという警告のようなので、次は福島の地で捕えた野生のサバゲーマー一個師団を送り込みたいと思います…!

■凡人十三號さん
ありましたねえそんな話w でもミニガンは油断すると揺れるだけじゃ済まないのでどうしようもなかったですw あと体支えるポイントもないですしねえ…。
Posted by EXCELEXCEL at 2011年11月13日 07:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。