2011年04月30日

ボクと契約してよ!

まどかマギカ終わっちゃいましたね…(遅いですが)あまりミリタリーブログを見て回ってはいないのですが、ほむらの実弾兵器っぷりにさぞかしミリブロは萌えあがっているだろう…と思ったんですが別にそうでもないようですね、さすがミリブロ、さすがブレない(^ρ^)

本編の最終回直後の4/27にまどかマギカの同人イベント(といっても、これは本放送の日程が震災の影響でずれて偶然イベント直前になったと言った方が正しいのですが)があり、私もイベント用のイラストなどを頼まれていた関係で参加してきました。

なんかもうほとんど銃とほむらしか描かなかった気がする…(いや、そういう希望が多いんだよ)デザートイーグル、ベレッタ、ミニミ、EBRと…。


で、イベントでは某氏からまどマギ関連のグッズを頂きました。


キュウベぇPMCパッチです。Private Magic Contractor(個人魔法契約者)パッチです。Contract with me!(ボクと契約してよ!)の文字が泣かせる。沖縄の例のお店に依頼してあり、非常にクオリティが高いですが付けてるとそれだけで味方から蜂の巣にされそうです。いやでもほんと出来がいいすなあ、よく見るとサブデュードパッチとフルカラーパッチで主線と目の色が違う配色になってるんですよね(実際の軍に納入するパッチを作成する場合もこういう配色にしているそうです)、細かすぎる…。

基本身内間で希望者を募って作っていたのですが、写真をアップロードした所Twitterでかなりの人数からどこで売ってるのか?と聞かれました。製作者さまに伺ったところ、やっぱり希望が多かったそうで少数をCOMIC ZINさまに委託するそうです。(5/3から頒布開始とのことで)ただ数少ないので新宿店舗/秋葉原店舗とかどこに何個割り振られるかよく分からないみたいなので、興味のある方は問い合わせてみてはどうでしょうか。値段は2800円くらいです、とのことでした。

ZINさまへの委託はイカ娘フラッシュハイダー委託の経緯を見て決断したそうで(笑)私側から見てもどうも担当の方がクレイジー、と唸ればとりあえず少数でも置いてみてくれる感があり、このままだとなぞの同人ミリタリーグッズ関連における特攻野郎Aチームのコングみたいになりそうな。

ああ。そうだ。5/1(明日やん)のCOMIC☆1に参加します!

アイマス本予定です!(コピー誌ですが)TOPに貼ったまどマギ本も持っていきますが、もし現地でお会いしそうな訓練された萌え豚がいましたら何卒ー。




同じカテゴリー(装備品)の記事画像
アイカツの光
砲弾抱き枕
正ねじイカハイダーなど
売切⇒増産コンボ(イカハイダー)
あけましておめでとうございます(遅)
TAGチェストリグ
同じカテゴリー(装備品)の記事
 アイカツの光 (2013-08-14 07:11)
 砲弾抱き枕 (2013-05-02 15:47)
 正ねじイカハイダーなど (2011-03-10 00:04)
 売切⇒増産コンボ(イカハイダー) (2011-01-28 01:11)
 あけましておめでとうございます(遅) (2011-01-10 22:58)
 TAGチェストリグ (2010-12-17 22:36)

Posted by EXCEL  at 07:55 │Comments(4)装備品

この記事へのコメント
コミ1お疲れ様でした。

ホントはコミ1終了後帰郷予定でしたが、パッチ欲しさに東京滞在期間延長。

おかげさまで無事各色契約(笑)に成功しました。

が、GW渋滞に巻き込まれたのは言うまでもありません・・・。
Posted by エレノア at 2011年05月03日 19:39
■エレノアさん
 ひい、なんか変な情報のせいで滞在期間のびたみたいで申し訳ありません。GW渋滞ちょうお疲れ様でした…!
Posted by EXCELEXCEL at 2011年05月12日 20:52
私は本当にこの記事が好き、私はそれを読んで毎分をお楽しみください。それはクールだ、その著者は、このテーマで書くことにした。私は別のポストに大きな喜びで、この作家を読んでしたいと思います。それは本当に面白いかもしれません。
Posted by accounting homework help at 2013年09月29日 22:15
私は私の割り当て紙を準備し、このトピックに関する情報を収集しています。あなたの投稿は、私が読んだ方が良いの一つです。
Posted by custom paper writing at 2013年10月17日 07:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。