2010年12月30日

イカ娘ハイダー


ド年末ですが,EXCELです。イカ娘のBD DVD一巻も届いて皆さん満喫しておられるかと思います。(何をだよ)こっちは届いた後も原稿やってて正にそれどころじゃねえ状態でしたが…。

ちょっと遅くはあるのですが,以前のblogで冬コミにて頒布予定のイカ娘フラッシュハイダーについて,委託の問い合わせをたくさんいただきました。委託の依頼と発送が完了したので,そのお知らせです。

今回COMIC ZINさまが引き受けてくださりました。同人ショップを平野耕太作品に例えると,クロスファイアに出てくる武器商人みたいな感じの同人関連の極北に位置するお店です(言いすぎ


とりあえずコミケでどんだけ捌けるか分からないので,5個株分けして先行してお送りしてあります。あちらで発売開始は1/1になるようにお願いしておきました。

あ,ケースも無事届きました!

ウワア,印刷がとても綺麗!

でも蓋が閉まらない!淵部分のRが計算外だった!(^p^)しにたいです


…という訳でメタルテープで留めてあります。そっとしておいてやって下さい。中身はビニールに入ってるので,オイルでぐちゃぐちゃになることは無いと思うんですが…。

あ,コミケにいらっしゃる方は,明日(31日)J54a「Gewalt」で待ち構えていますので何卒m(_ _)m 今回の新刊情報は本家HPの,こちらに上げてあります。
実は他にもいくつか描いていて,MC☆あくしずが企業ブース「萌えミリタリー同盟」(http://mcaxis.dtiblog.com/blog-entry-183.html)で参加します。そこで頒布される小冊子にショートコミックを描きました。どくそせん(というかバウアー)漫画ですね。


も一つ,E☆2が今回企業ブースのTSIでイベントグッズ頒布などをするそうで,そこで頒布される「セーラー服と××」にイラストを寄稿させて頂きました。(http://www.etsu.jp/info/comike201012.php

今回,E☆2の方は「ほかにもEXCEL先生みたいな題材の作家さんがいらっしゃいますよ」って向こうの編集さんが言うからどんな人かなって思って執筆作家一覧みたら「硯先生」ってどうみてもこの人じゃん!(※すごい装備沢山持ってるのだ)俺かませ犬状態だコリャア…!(つД∩ なに描いたかはナイショです。 まあ縞ぱんつぁー的な絵ではあると思います。


ショップ委託については,まあ通販メインになるのかなあ…カウンター近くにPOPなどを出しておいてくださるとの事でしたので,コミケ4日目に見かけた方が居ましたら何卒。こっちもフラッシュハイダーを同人ショップに委託というそのシーンを写真に収めたいんですけどね…!

という訳でPOP用の写真を作ろう!と思い立ち,ナイトビジョンできめきめ装備で夜中に撮ろうとした次第。(結局失敗したんですが)

まずはイカちゃんの1/1触手切り落とし(BD DVD限定版初回特典)をサイリューム仕様にします。

右側が作成したレプリカ触手(発光仕様)

CIRASにゴテゴテとつけて,イカ娘フラッシュハイダーを装着したMk18Mod1を持ち,いざ撮影できそうな和田峠へ!…と向かったのですが,思いのほか往来が多くて無理でした…(つД∩

あと暗くて超こわいですねー,何か歩いて近づいてきたりしたら気が狂ってしまうかもしれん…


という訳で待機中もずっとNV着けていた次第。(こんなヤツに山中で出会う人の方がかわいそうだよ)ライトアップされてるように見えますが,これ単なるETCのパイロットランプの照り返しなので実際はあまり見えません。(NVのゲインコントロールがこのレベルになるくらい暗いって事です)夜の和田峠は都内の天体観測スポットとして有名だそうで,満点の星空が見えます。

で,まあ結局こっちはダメだったわけで,チームるりるりさんにお願いして,バトルシティユニオンでPOP用の写真をとってきて貰いました。




うまいことイカ触手型にシルエットが抜ける構図で撮影して下さって有り難い限り。やっぱしカメラ詳しい人は違いますなあ…。こういうダメ系グッズはやっぱり装備がかっちりしてると落差が大きくて面白いですね。




同じカテゴリー(トイガン)の記事画像
アンリミテッド2012
再販!イカハイダー
イカミリグッズ
縞ぱんのアレ
FPG
CheyTac改修
同じカテゴリー(トイガン)の記事
 アンリミテッド2012 (2012-06-09 07:56)
 再販!イカハイダー (2011-01-21 00:24)
 イカミリグッズ (2010-12-11 22:20)
 縞ぱんのアレ (2010-08-24 21:33)
 FPG (2010-05-09 00:01)
 CheyTac改修 (2010-04-28 00:02)

Posted by EXCEL  at 09:55 │Comments(7)トイガン

この記事へのコメント
コミケに行けないので、ハイダーを直販していただけませんか?
Posted by タキ at 2010年12月30日 11:43
昨日今日と寒い中

徹夜して並んで馬鹿を見た皆様

お疲れ様でした(笑)
Posted by あ at 2011年01月01日 20:11
秋葉原の入荷数が1個だったとは…

少な過ぎです。
Posted by X at 2011年01月02日 12:43
買えなかった‥
受注生産して欲しいです‥
Posted by TOM at 2011年01月03日 22:29
右に同じく、通販希望・・・若干高くついてもOKです・・・
Posted by こうし at 2011年01月09日 09:38
ツイッター拝見しました。
オリジナリティあって言われないと分からない程度に
ライトテイストさが魅力的なので、逆ネジ仕様で是非とも欲しいです。
Posted by ハウス at 2011年01月10日 21:11
■タキさん
 メールで回答したとおりですが,一応今再生産の調査をしている所です。ショップ委託になれば通販も利きますので,なにとぞー

■あさん
 ひい,徹夜したらダメですよ,コミケット準備会に超叱られます…。

■Xさん
 謎ですが,もともと店頭で売れるとは思ってなくて通販メインになると想定してたみたいですね。店頭展示用だけってことだったのかもしれません。そしたら在庫の筈の新宿店のが一瞬で消えて,秋葉原店に1個だけ残ったみたいな…。

■TOMさん
 今ツイッターでいろいろ聞いて回って生産数の参考にしているところですwもしよければご検討下さいー

■こうしさん
 通販については委託ショップのシステム次第なんですが,大抵は対応している筈ですっ。

■ハウスさん
 実際コミケの朝にスタッフが一瞬ガチで銃の部品的なものかもと思ったらしくて(鉄の塊ですし),あわててイカ娘の絵を見せた経緯がありますw
Posted by EXCELEXCEL at 2011年01月10日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。