2010年12月17日

TAGチェストリグ

TAGチェストリグ
ちなみにイカがどうこう言ってるけど申し込んだジャンルはとある魔術の禁書目録なんですよね…という訳でミサカ本も出る予定ではあります(笑)

イカ娘フラッシュハイダーがミリブロだとごく一部以外まじきめえ的扱いを受けるかと思っていたのですが,なんかえらい好意的で有り難い限りです…!最近のミリタリーマニアは心が広いな!

そういえばちょっと前にお買い物しました。

TAG(Tactical Assalt Gear)のチェストリグとスリックプレートキャリアです。
TAGチェストリグ

こんなのです。某氏,ありがとうございました。

TAGチェストリグ
ワーイ!かっこいい!全マグポーチオープントップとは厨房臭いにも程があります。30rdマガジンポーチの外側についたハンドガンマグポーチとかももうねw PMC猫水にちょうどいい感じですな。



ハンドガンポーチにはポケットにマグネットが内臓されていて,容易に脱落しないようになっています。もっとも東京マルイのガスガンなどの亜鉛マガジンはくっつきませんね。マルイのAR15系ライフルのマガジンとかはくっつきまくって外側に貼り付けたまま移動できるレベルですが…。
TAGチェストリグ
サイリュームホルダーがやたら沢山ついているのですが,むしろこれがいい感じなのでコレだけで売って欲しいですね,赤外線サイリュームを買い溜めしておいた甲斐がありました。

冷静に考えたら56式チェストリグとかはともかくこの手のタクティCOOLなチェストリグ買ったの初めてかもしれない…どっちかというと暑くなる頃に入手していた方が快適だったのじゃないかという気もせんでもないですが。

そいえば,以前アフガン装備がやりたいなあと思って海外のお店からアフガンチェストリグを買ったことがあります。アフガン装備をやっている方はアフガンチェストよりも中田商店で安く売っている中国の56式チェストリグの方が潰しが利くのは周知の事実ですが,でもまあアフガンチェストを買った後に水を低い方へ流したいよなあと思ったのでした。

で,到着したブツをわくわくしながら開封したところ
TAGチェストリグ
さーきたきた…

TAGチェストリグ
あ…れ…

TAGチェストリグ
埼玉県のEAGLEで作った」みたいな感じのなぞのベルクロチェストリグが到着しました,教授!!これは一体!?

TAGチェストリグ
ポーチのフラップ固定用のベルクロはミシン縫いで取り付けられているのですが、フラップの表側にはミシン目はきてないので生地の段階でベルクロを取り付けて作られたものっぽいです。

アフガンファティーグの二の腕にあるポケットもベルクロ固定なんで材質を比較してみましたが、うーん微妙w よくわかりません。

正に「あたしアフガンチェストリグ買ったら全ポーチベルクロ式だった,死にたい」(バリバリ 状態です ギャギイン

でも,このパチもんにしては何故か凝り過ぎているあまりにもぶっちぎりのモデファイが面白くて未だに手元に置いてあったりしますw なんだかんだで私も買い物は無知故の失敗の方が圧倒的に多いですなあ…お恥ずかしい限りです。



同じカテゴリー(装備品)の記事画像
アイカツの光
砲弾抱き枕
ボクと契約してよ!
正ねじイカハイダーなど
売切⇒増産コンボ(イカハイダー)
あけましておめでとうございます(遅)
同じカテゴリー(装備品)の記事
 アイカツの光 (2013-08-14 07:11)
 砲弾抱き枕 (2013-05-02 15:47)
 ボクと契約してよ! (2011-04-30 07:55)
 正ねじイカハイダーなど (2011-03-10 00:04)
 売切⇒増産コンボ(イカハイダー) (2011-01-28 01:11)
 あけましておめでとうございます(遅) (2011-01-10 22:58)

Posted by EXCEL  at 22:36 │Comments(2)装備品

この記事へのコメント
なんだってアメさんは、こんなにもサイリュームつけたがるんですかね。
他には入れるとしたらペンぐらいですし……
あ、妊娠検(自主規制
Posted by Fido at 2010年12月17日 23:21
>正に「あたしアフガンチェストリグ買ったら全ポーチベルクロ式だった,死にたい」(バリバリ 状態です ギャギイン

・・・やっちゃいましたか、結構ウクライナ人はタチ悪いですからね
現地改造品や制式採用品ではベルクロ式もあるんですよ

http://twitpic.com/3grcuq

これはいくらなんでもヒドイですよね
Posted by CRS at 2010年12月17日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。