2010年11月10日

RCG10th


イカ娘素晴らしいですね,漫画の時からプッシュして周りからマジキチ扱いされてましたが,毎日イカスレたつようになるとは夢のようだ…冬はイカ本とイカグッズを作るしかねえ…。

さて,11/7にRCGいってきましたー,参加者の皆さんお疲れ様でした。猫水で参加して下さった方々もありがとうございました~。

今回は機械化と未来化を切望。



・ヘルメットは映像表示機能を内蔵
 

・銃には高感度CCDを搭載

・ボディアーマーにバッテリーや映像分配器を内臓


・移動手段は内燃機関

※補助輪は自作でつけた

という未だに生足で歩く千葉サバゲ銀座の原住民どもをタイガー戦車の最大速度に匹敵するという俊足で翻弄しながら皆殺しにするという計画でした。黒い服は長野県で作ったヴァンキッシュというか,茨城産地直送のユニバーサルソルジャーというか,まあそんな感じです。

バイザーモニターはアニメの視聴も可能です。

(※地デジ非対応)

内燃機関車輌については人にぶつかったらどっかの国の漁船みたいにならね?って意見も一部にありましたが,

・ヘルメットの映像を見ている暇はなく,むしろモニタが邪魔
・銃を持っているとバランスが取れない
・ボディアーマーの内側にボルトが突き出し,転ぶと北斗神拳を撃たれた状態になる
・馬力がなさすぎて前進できない(致命的すぎる)

などの超性能ですからね。大和のあのおっさん風に言えば瀕死のタヌキでした。(そのまま命も絶えました。) これどうすればいいんだ…


RCGは毎回俺様ご自慢の装備の残念な討ち死に様を晒すファッションショーと化すので千葉ごと地殻変動でマグマに沈めばいいと思いまーす(^o^) 途中でWheelManは乗り捨てられることになりました。

重いし。


ちゅうかWheelManの難しさは乗り物として何か間違ってますね

補助輪つけてもまっすぐ走れないってどういうことなの…芝刈り機のエンジンなので,温まるまでとんと馬力がでなくてガレ地走行は加速がつくまでに撃ち殺されること請け合いって感じでした。

当日は相変わらずのマゾゲーっぷりで,マーカー無しルールをうまく使い敵に潜伏する鬼畜などが発生するのでラストは疑心暗鬼に陥ったメンバーが怪しいやつはとりあえず撃ってから考えるなど,末期的な様相を呈していました(´A`)


ともあれ参加者の皆様お疲れ様でした。またどうか参加して頂ければ幸いですー。主催のチームるりるりの皆様,ありがとうございました。


WheelManはエンジンスワップしない限りまともにはならないかなあ,スター農機(現IHIスター)の芝刈り機用エンジンがなかなかアツいらしいです。もしくはポケバイ用がいいそうなwでも結構高いからなあ,どうしたもんだか(´・ω・`)車輌系は毎回ロクなことにならないな自分!








同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
RCG19回が開催されるそうです。
15thRCG
RCG14th
RCGのお誘い
例のRCG
ハートロック
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 RCG19回が開催されるそうです。 (2015-03-30 19:02)
 15thRCG (2013-04-09 06:35)
 RCG14th (2012-11-11 09:27)
 RCGのお誘い (2012-10-13 10:17)
 例のRCG (2011-11-13 07:09)
 ハートロック (2011-10-26 22:41)

Posted by EXCEL  at 22:45 │Comments(4)サバイバルゲーム

この記事へのコメント
最高でした!
リアルFCS・・・未来の姿がその日千葉にありました。
また何処かで会いましたら宜しくお願い致します。
Posted by systemマニア at 2010年11月11日 00:00
次のルリゲー新兵器は何かなぁ(期待の眼差し
今回も楽しませて頂きありがとうございました~!
Posted by g at 2010年11月12日 03:16
ウボァァァ,すいません・・・すっかりレスを忘れておりました…!

□systemマニア さん
お疲れ様でしたああん!いやはやこちらを知って頂いていたとは光栄ですた。千葉ばっか行ってますので,またお会いしましたら何卒ーw 毎回可哀想な装備で出てることが多いですのでw

□gさん
お疲れ様でしたー,もうルリゲーダメ兵器部屋圧迫しすぎて死なのでもっとすぴーど!ぱわー!りーち!でりかしー!とイカ娘的な何かで攻め込みたいです…!
Posted by EXCELEXCEL at 2010年12月11日 22:41
うにゃふです。
ヘルメットがかっこよすぎて欲しいですw
Posted by うにゃふ at 2011年07月18日 06:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。