2010年08月10日

入稿も完了


ご無沙汰です…やっとこさ夏のまんが血祭り・地獄入稿篇が終わりました…さてコピー誌作るか…(懲りてない)という訳で夏コミ参加しますー,本家ページの方で告知などはしてますので,もしよろしければ何卒。

あとニコニコ動画に登録して,動画をアップロードできるようになりました。という訳でうpテスト。

今だったらフォーカス調整とか,撮影のコツも分かったのでもっとキレイに撮れそうなモンですが・・・夜戦定例会行きたいなあ。誰かいく人いませんかね…('A`)

他にもmixiとかでだけ公開してる色々しょーもない動画はあるんですけどね,コミケオブデューティ(COD)とか…サークル参加の行きがけに,朝の風景をサーマルビジョンで撮影しただけですが!えらいことになっとった。民兵とかいうレベルじゃなかった。

さて,こっちに書くようなネタはしばらく蓄積してなかったのですが,もう結構前にBCUの定例会に行ってきました。某氏もゲームがマスターアップしたとのことで,久しぶりにお会いしたりしてました。
以前の日記で書いた,SHOEIのMASH-Xをロシア軍代用として投入してみたかったんですよね。さっそくやってみました。

暑い。

地獄をみましたわ…アーマーはプレートではなくてダミーでお風呂マットをカットして入れたりしているので,重量的にはともかく断熱性がばっちりすぎ,しかもバイクの密閉感たっぷりのヘルメットな訳で,完全なサウナスーツ状態です。

でもどうしてもBAIGISH-20身に着けたい…(キリッ)という訳でなんとか装備。やっぱりロシア装備でツノを生やすのはやってみたかった次第なのです。

でもまあ,これって固定方法がなくて結局無理矢理ヘルメットに強力両面テープで固定という体たらくだったので,しばらくゲームしてたら走った瞬間にモキィって取れました。サバゲの振動には勝てなかったらしい。今度はもちっと強固に固定して参加したいとこです。やっぱこれだと夜戦やりたいんですけど,性能がゴミクズすぎるんですよね。試しに
1. BAIGISH-20
2. PVS-5C
3. PVS-14D
で比較してみたんですけど

誇張抜きで第一世代は何も見えないんですよね。ホロサイトのNVモード見えないとか悲しすぎる(つД∩ こんなにカッコイイのに…。GEN2とGEN3についても,GEN3にあわせるとGEN2がかなり悲しいことになるのでにんともかんとも。


鉄砲はRSのSVDとLTCのAKMです。ただしPSO-1が間に合わなくて悲しいことに。RSのドラグノフは,最新のロットから本体がツヤ消し処理になったという恐ろしい話を聞いていたのですが,アームズマガジンの紹介記事読んだらほんとにつや消しになっててびっくりしました。(知り合いが自宅に届いたら艶消しだったようで)うーん,どうなんだろうそれは…。ドラグノフとかはあのやすっぽいテカテカ感がいいという向きもあるような気がしますが。自分は2ndロットなのでツヤ有りでした。 うーん,まあそれはそれで高級感があるってことなのかな…。

さて,コミケまでもう日がないので,頑張ろう…とりあえず散財したいところです。






同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
RCG19回が開催されるそうです。
15thRCG
RCG14th
RCGのお誘い
例のRCG
ハートロック
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 RCG19回が開催されるそうです。 (2015-03-30 19:02)
 15thRCG (2013-04-09 06:35)
 RCG14th (2012-11-11 09:27)
 RCGのお誘い (2012-10-13 10:17)
 例のRCG (2011-11-13 07:09)
 ハートロック (2011-10-26 22:41)

Posted by EXCEL  at 21:55 │Comments(4)サバイバルゲーム

この記事へのコメント
こんばんは。初めて書込みさせて頂きます。

BAIGISH-20の実戦投入おめでとうございます。
戦闘処女喪失は、ほろ苦い物でねぇ。クルスクでのパンターも散々だったことですし・・・。

そう言えば先日 海外のサイト巡りをしていた時に、恐らくソ連時代の物と思われるタンククルー用ナイトビジョンを扱っているショップがありましたよ~。

乱文失礼しました。
Posted by ワサビ・ニコフ at 2010年08月11日 03:34
夏場はアーマー内にウレタンだと暑いのでハードシェルの保冷剤を入れるのがウチらのチームの流行り、給水も冷やせるし一石二鳥
しかし腹部を冷やし過ぎると腹痛を起こす両刃の剣
Posted by A.Z.D at 2010年08月11日 17:57
■ワサビ・ニコフ さん
はじめまして,書き込みありがとうございますー。

タンククルー用のは,多分それの派生型のを持ってます,とても悲しくなる性能ですw Baigish-20と似たようなもんですかね…。まああの頃のはIR投光器の存在が前提ですからね。

■A.Z.Dさん
ロシアの現用装備って,アーマーの裏側に体と隙間を保つための構造体があるんで,これ保冷材入れても冷たくならないのが無念ですねw キャメルバックとかもないしなあ。
Posted by EXCELEXCEL at 2010年08月22日 21:48
I had no idea how to approach this before—now I’m locked and laoedd.
Posted by Betsey at 2011年07月15日 01:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。