2010年04月14日

殺人ラジコン

 いきなり告知ですが、「眼鏡っ娘MAGAZINE」と「月面戦争1957-1972」をメロンブックスさまで再販していただけることになりました!
「月面戦争1957-1972」
「眼鏡っ娘MAGAZINE」
 もしよければ見てやって頂ければと思いますー、両方とも萌え系の人から見向きもされなさそうな本なのに、なのは本よりもニッチ本ばかり再販要請がくるってのはほんとこの世の中どうなってるんだ、修正してやる('A`)
殺人ラジコン
 …ふたばの二次裏で遊んでたらブログ更新しろよてめえ!って言われたので更新します(つД∩
殺人ラジコン
 FPG・・・も買ったんですが、これは面白いのであとにするとして。今週末のRCGに参加してきます。(15日申し込み〆切だそうですので参加する方はお早めに)

 で、投入車両としてラジコンを持っていこうかなと。主催者にお許しも頂いたので、堂々といけることになりました。ちなみにあたり判定はありません。(多分)猫水独自のUGVを実戦投入です。


殺人ラジコン
(※かつての大学キャンパスにて。弾入ってないので安心してね。ちなみにこの後大量の餌目当ての猫に襲われエイブラムス輪姦)
 マルイの戦車でもいいんですけど芸がないし火力に不満が残るので(※完全に思想が厨房)、ちうごくラジコンを改造することになりました。おそろしいことに子供が乗れるサイズ(ペイロード30kg)がマルイ戦車と同じ値段で売っています。しかもミサイルまで発射できるそうです。すごい!買うしかない!
殺人ラジコン
 届いてみたらミサイルはBB戦士方式でモーターはマブチ水中モーターに毛が生えた程度のサイズだよ!ほんと死にたい

 で武装を施しました。
殺人ラジコン
 でかすぎて居住スペースを圧迫してるよ!ほんと死にたい(二回目

 ミニガンは建築資材とかでやっつけたマウントに載せています。プラプラしてて不安になります。

 さて重火器は固定搭載ですが、もともと偵察目的なのでカメラターレットが載っています。
殺人ラジコン
 こっちも車体同様、27Mhzの2chラジコンになっていて、旋回・上下操作が可能です。こいつはラジコンホバークラフトの受信部を流用していて、このままだと車体操縦信号と混信してしまうので、車体操作時は停止信号を送信し続けます。こっちは痒いところに手が届く的な意味で、カメラ同軸でミニ電動ガンを搭載しています。

 車体とは別系統なのでこの時点でプロポ2つです(´A`)

 火器管制は別の飛行機用プロポを使っています。車両操縦用の信号と混線して暴発したらどえらいことになるためです。
殺人ラジコン
 縞ぱんつぁー脅威のテクノロヂーによりプロポーショナルのプの字もないサーボでスイッチ直押しです(^q^)あかんでこれは

 勿論、ミニガンのスイッチをこんな小さいもので直結したら接点が溶接されたりしてしまうので、車両用のリレー回路を組んでます。結構いいカンジに動いてました。万歳。プロポ3つ目です。どうやって操作すんだ。

 車体後部が死角になるので、そっちには無線操作のクレイモアを固定しておく予定です。明日あたり届くはずなので楽しみ。4つ目です。完全に手が足りません。

殺人ラジコン
 それにしても車体横の変態アーミージープはひどすぎます。でもまあ、持論としてはサバゲはスポーツではなく変態紳士の盛り場である、と思っているので、ある意味私の思想に合致しているのかもしれませんが…。

 ラジコンのクオリティはさすがちうごくだけあって期待を裏切りません。まず車体に4×4と書いてあるのに1WD(右後輪しか駆動力がない)であることをはじめ、プロポのアンテナが入っていない、メンディングテープを多様したすごいケーブルの取り回し方など、素晴らしいです。どうなってるんだよコレ…。

つづく。(かも)




Posted by EXCEL  at 23:20 │Comments(6)

この記事へのコメント
通りすがりですが、いつも楽しくチラ見させてもらってます

眼鏡っ娘さっそく注文させてもらいました

ちうかラジコン追加レポート期待してます
Posted by すねーくってよべ at 2010年04月14日 23:57
右後輪しか動力ないのにどやってコントロールを・・・・・
Posted by コンボラ at 2010年04月15日 00:08
初コメント失礼しますー

流石にミニガン搭載だと迫力ありますね。ミニガンが被弾してベコベコになりそうですが……。
Posted by 智葉智葉 at 2010年04月15日 00:25
うっは、これは凄いw
遠隔操作でミニガンが発射できるとか萌えますなぁ…こんなんが近付いてきたらもう逃げるしか!
ミニガン本体の全長が90cm位なので車体もかなりの大きさですね。
うちも眼鏡っ娘MAGAZINEと月面戦争注文させて頂きましたー
Posted by 西 at 2010年04月15日 01:10
毎度ニヤニヤしながら拝見させて頂いてますw

>操作
勿論、小さい妖精さんが(ry
月面買わせていただきますー
Posted by 通りすがり at 2010年04月15日 01:30
■すねーくってよべ さん
 わー,ありがとうございます<同人誌

 ラジコンレポは暇をみてちびちび書いてます。(mixiには感想文としてうpっているのですが)ろくなことにはなりませんでしたが!

■ コンボラ さん
 いや,駆動輪が右後輪だけって話ですね。ステアリングは申し訳程度にきることができます。ほんと申し訳程度ですが!

■ 智葉さん
 ミニガンはグリップ以外全部金属(アルミなど)で出来てるんで,BB弾打ち込まれてもまあ特に問題はないですな。カメラターレットのほうがどうかなーって感じでしたが,心配するまでもありませんでした(´A`)

■西さん
 まあろくでもなかったんですが,ミニガンの遠隔発射だけはいい感じでした。リレーを組めば割りと簡単な仕組みでリモート射撃できるようなのでステキですね。

>同人誌
 うひゃあ,ありがとうございます!なんか眼鏡本のほうはもう在庫10冊きってたみたいで,ありがたい限りです。

■通りすがり さん
 あひゃーありがとうございますー<月面戦争 

 操縦は要請の力をもってしても無理だったようです(´A`)あひい
Posted by EXCELEXCEL at 2010年04月20日 18:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。