2009年12月26日

入稿完了(C77)


 ご無沙汰してしまってすみません。同人誌の作成などで忙しくてブログを更新できませんでした。今回は同人ネタですみませんが、多少はミリブロ関係という事でw

 コミケの入稿終わりましたー、無事本出せそうです。よかった・・・ギリギリ作業でもうダメかと思いましたわい。

 という訳でC77は無事新刊出ます。とはいえ、ミリブロ関係の方はあんまりコミケに参加される方ってのは少数派になりそうですがw 前回日記での告知同様、暗視装置/照準装置の解説本を出します。B5、40P、頒布価格500円の予定です。もし機会がありましたら何卒。

2日目(12/30)西や-20a「だだくさ小火器店(http://d.hatena.ne.jp/isami-hama/)」
3日目(12/31)西あ-41b「Gewalt(私のサークルです)」

 で頒布予定です。あとはメロンブックスさんに委託をお願いしていますが、そっちは何時まで持つかちょっとわかんないです。しかし「がんきょう」だって言ってるのに特設ページのアドレスまでMeganeになってるぜ・・・ゴクリ…。

 今回写真入りで掲載したのは
・M3 Sniper Scope
・1PN34(NSPU)
・PVS-7
・PVS-14
・CADILLAC NIGHT VISION
・EOTHECH HOLO SIGHT 553(SU231/PEQ)
・Trijicon TA31
 の7種類です、一応全部実物写真を撮りました。PVS-7とTA31は私は実物を持っていないので、写真を提供して頂きました。多謝!しかもPVS-7なんてマウント樹脂の頃のヤツですね、いいなあコレ…かっこよくて好きです。やっぱりPVS-7もほしいなあ。AVS-9とかのツインチューブへの憧れはガチな訳ですが。

 今回はどっちかとゆーと絵を描く人向けだと思います。一応全機種ほぼ6面方向&ディティールアップを載せてるので、どうしても暗視装置を描く必要があるとか、ニッチな要求のある方は是非w

 でも同人誌ってあんまり頁数を多く出来ないので(べらぼうに高くなるので)、書きたい内容があまり書けなくてちょっと残念でした。もっと実際の映像とかも踏まえて描きたかったんですけどね。増幅管のタイプについても全然書けなかったので(´・ω・`)

 ページサンプルはこんな感じです

 漫画とかはかなり少ないので、そこらへんはご了承を(笑)ちなみに今回同人誌のネタにしようと思って、

 MW2の限定版(NVDついてくるやつね)とかも調達していたのですが、同人誌って精々40Pくらいしか無いのでこれ単体のレビューを書くような余裕はとてもなく、小さい写真1コマだけになってしまいました、泣けます('A`)

 ちなみにこれって性能というか内部構造的には、今トイザラスで売っているEyeclops2.0とさして変わらないようなので、単純に暗視装置だけ楽しみたい方はそっちを買えばOKです。(ヘッドマウントできないですけどね)

 モノは安価なCMOSカメラに赤外線LEDを組み合わせたものなのですが、オモチャとしてはかなり面白いです。当然アクティブ式なので、実物の暗視装置で撮影すると凄まじい光り方をしていますが、これはその内、写真撮って掲載したいです(笑)。

 ともあれ冬のまんが血祭りに参加される方は何卒。健闘をお祈りしています。こっちはもー入稿終わるまで生きた心地しませんでした。うおおお、遊ぶぞオイ…!なんかいいエアガンとかないですかね…!


 おまけ:同人誌の小ネタ

 実物のホロサイトはレプリカダットタイプと違って前面に光が漏れない!ってよく言われるのですが、最大光量にすると本来見えない位置からもレティクルが見えるようになるというのはあんまり知られていないと思います。かなり眩しい明るさになりますが、この状態でレティクルをみると本来のものとは別に小さなレティクル像が下側に現れ、また左右に振ると縦長に潰れたレティクルが映っているのをみることが出来ます。ホログラムの特性上だと思いますが。

 この状態だと、正面からもレティクルを見ることが出来ます。勿論現実的なシチュエーションではないんですが、一切前方に光が見えないというのはちょっと違ったりするようですね。






同じカテゴリー(書籍)の記事画像
C88参加します
九一式徹甲弾
C83参加しまス
C82新刊
C81
暗視装置本
同じカテゴリー(書籍)の記事
 C88参加します (2015-08-14 07:46)
 九一式徹甲弾 (2013-12-22 13:27)
 C83参加しまス (2012-12-29 10:58)
 C82新刊 (2012-08-03 19:21)
 C81 (2011-12-29 10:23)
 暗視装置本 (2011-10-09 22:05)

Posted by EXCEL  at 13:05 │Comments(2)書籍

この記事へのコメント
人生初のコミケに(30日ですが)参加した際、依託の方に寄らせて頂きます♪
Posted by Fido at 2009年12月26日 15:31
はじめまして
コミケに一般参加しますので、3日目に寄らせて頂きます
新刊のある早い時間帯に向かえるように努力してみます!
Posted by yutaka at 2009年12月26日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。