スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年04月28日

CheyTac改修

すげいどうでもいいですが,東方サバゲ本を描きたいですなあ。幻想化したトイガン/トイガンメーカー限定で…。東方ファンは若い方が多いので,カエルの卵みたいなチューブマガジンを腕に巻いて突撃する人とか,か~る君のパンプアップのし過ぎで即安全弁からガス抜ける人や,KG9を無理やりM16に改造する人など完全なおっさんホイホイ(というか私だってエアガン買える年齢になった時にはとっくに電動全盛だったので,リアルタイム世代ではないのですが)と化しそうですが,でも「幻想化」というオブラートに包んで今は確実に出来ないネタの話を描けるのはかなり魅力的ですね。ミリブロで書く話じゃないか。


さてFPG話をしたいところなんですが,最近サバゲに投入できるようになったCheyTacM200話など。

この銃,日本語だと「チェイタック」「シャイタック」二つあって安定しないんですが,もともと「シャイアン・タクティカル」を縮めた言葉らしいので一応シャイタックが正しいらしい…です。でも単語見たらチェイタックというのも無理はないと思うんですが。ここでは大抵「CheyTac」と表記します。


最近UFCからも安くなって再登場しましたし,ARES版のを投げ出した人のを中古で入手する人なんかも結構増えているようです。なんかよく分からんですが検索ワードでもやたらCheyTacでくる人が多いですね。The Shooter効果かAngel Beats!効果か…あの作画でCheyTacと分かるのは相当なモンだと思いますが…まあともかく,そんな訳で調整方を時々聞かれるので,自分が何をやったかをちょっとだけ。

というか私にあんまし聞かれても困るんですけどね。エアガン改造屋じゃなくて萌え豚ですよ私は。

  » 続きを読む


Posted by EXCEL  at 00:02Comments(7)トイガン