スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年02月07日

発光M134

 そういえばついったーを始めてみました、まだ全然呟いてないんですが…CG LABの方にもリンクつけようかと思うです、まあ時々くだらない事を呟いてると思います('A`)

 PSP版はちゃんとシャマルがプレイヤーキャラで使えるのもともかく、なんか魔法を食らうとMW2でAC-130の105mmで撃たれた時みたいな煙が上がり、更に煙の後ろから小さい女の子が際限なくレーザーを撃ってくるという生きたエアボーンレーザーみたいな状態になってるのが恐ろしいです。

 さて、CAWが出した、バルカン(ミニガン)用トレーサー買ってました。買ったの自体は去年末なんですが、コミケの原稿があったので放置してました('A`)  印刷所の締め切りって私は大体コミケ当日の1週間くらい前なんですけど、お店にお願いする委託販売分は、コミケの1ヶ月くらい前から予約を受け付けます。(だから予約専用の特設ページを作ってもらう場合は、先に表紙だけとか、ページの一部だけお店に渡して予約サンプルにしてもらいます)

 そうすると本文は全然できてないのに、同人誌が既に完成してるかのような感じで予約だけ先に行われるという胃の痛い状態になります。落としたことはないですけど、これで落とすと予約だけ受け付けてその後どうなるんだろう…ゴ、ゴクリ。

 そんな訳でコミケ前の期間はストレスでものだけ買うのですが、触る訳にもいかないので封印という玩具が増えます。下手するとそのまま忘れて出てこないとかもあります。泣ける。

 …話題が逸れました。以前からミニガン用のトレーサーがあったらさぞかしゴキゲンだろうなあと思ってはいたのですが、やってくれましたよ!CAW万歳。15000円ですが全然OKです。到着したのでwktkしながら梱包を開けると


 
オ○ホだこれ!
(自主規制)

 …まあそういう下品な笑いはミリブロにふさわしくない(ものすごい今更)ですね。発光トレーサーはサイレンサー型が多いのでこれを銃口につけると思われそうですが、構造的にはチャンバーで蓄光するものです。

 M134の、実銃でいうところのフィーディングメカの部分は、エアガンではジェットエンジンみたい…というか螺旋状の溝をBB弾が圧力をかけながら整列させられるような構造になっていて、最終的に一列に並んだ弾が送り出され、回転する銃身(+チャンバー、シリンダー)へと受け渡されるようになっています。

 今回の発光トレーサーは、チャンバーに送り込まれる直前の給弾ルートを透明な部品に置き換えて、高輝度LEDで光を吸収させる仕組みです。なのでフラッシュ式のトレーサーみたいに、銃口炎のような連続した閃光は出ないのです、ちょっと残念。

 デス・トラップとして上の透明うずまきは無加工だとトイテック版の給弾ユニットに組めないっぽいですなあ、ベアリングの厚さがちょっと違うのかな?ただしデス・トラップ2つめとしてそもそもあまり意味のない透明化なので別にコレは付けなくても弾は光ります。+-ゼロ。結果オーライ。要するに重要なのはLEDマウントのついた透明エルボーパイプとLED本体です。ここだけ売ってくれれば…というのは誰しもが思う所ですが、この手のアイテムを出してくれたことそのものに感謝出来ない人は地獄に堕ちるよ!


 まあ希望を出すとしたらここの透明パーツをつけるよりも、穴あけ加工せずに済む状態のパーツをつけて欲しかったかも…。私はトイテック版をもうボロカスになるまで使い倒してるので躊躇なくドリルで穴をぶち開けましたが、30万円を超す本体にいきなり「丁寧に削りましょう」はなかなかハードル高そうです。

 …ミニガン買うような人はあんまそういうのは気にしない気もしますが。


 で、これは銃が銃なんで室内で撃つ訳にもいかず(しかも夜でないと意味がないという)、下手なところで撃ったら迷惑をかけるので、人のいない所まで行って試射してみました。試射するだけでえらい距離走りました…。

 一応ナイトビジョンも持ってったのですが、あまりに暗いと肉眼で装備時には問題なくても、カメラだとまともに映像を取れなくなってしまう(夕暮れ時が撮影できないようなモンです。安物のトイカメラなので)という状態で、しっかりした写真が全然撮れませんでした。スイマセン('A`)   

 まあ撃ってるとこを見た限りでは、なんというかもう本当にアホですね、使い道がまったく分かりません(^q^)「弾幕はパワーだぜ」としか言い様のない絵面です(ちょっと東方厨を意識)、これはもうミニガンの銃口のところにミニ八卦炉付けてグルグルまわすしか…。

 当然なんですが発光BB弾代は結構かかります。バイオ発光弾を使うとすると、大体1発1.25円の弾を毎秒50発撒くので…10秒撃つごとに弾代だけでミニ四駆1台買えるよこれ…。"じゅうびょおお"過ぎる…。

 という訳で夜戦がしたくてたまりません('A`) どっかで定例夜戦とかやってないのかなあ…。発光BB弾だけでも買いためておくか。  


Posted by EXCEL  at 00:02Comments(7)トイガン