スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年10月14日

サバゲ準備中

イカ娘ではシンディが至高というのが定説ですが、いくらアメリカびいきの多いミリブロでも知名度はゼロです。泣ける。


 多少ミリネタ入っているので告知しますが、先日の10/9に発売されたドラゴンエイジで、松田未来先生の「天空少女騎士団」が連載開始しました。 そこの一部機体マーキングでお手伝いさせて頂きましたー、もし機会があれば見て頂ければ幸いです(´ワ`

 しかし編集さんが書いたんでしょうけど「この分野の第一人者が結集!」って私はなんの分野の第一人者なんでしょうか…('A`)負け犬…とか…。
 ちなみに担当はモラン・ソルニエMS406です。フランスの飛行機ですね。ただしWW2の枢軸軍マニアだとフィンランドで改修・運用された「メルケモラン」の方が有名かもしれません。


 さて、10/18のRCGに向けて装備整備などモゴモゴやってます。

 今回はプレキャリ…もいいかなあとは思ったんですが、比較的銃が大きいのばかりになりそうなのでEagleのCIRASをセッティングしています。(単に組みなおすのがめんどくさいというのもありますが…)ちまちまと小物を買っていたので、そろそろMAR-CIRASだとつけきらないものも出てきました。うーんLAND-CIRAS買おうかなあ。悩ましい所です。そろそろチェストリグとかも買おうかなあ。なんかEagleに偏ってたので、パラクレイトとかもかっこいいなあと思うのです。PJもやりたいし。

 色々くっつけてるとトランシーバーのポーチとかが微妙に場所を占めるし、ラジオポーチのダミーPRC-148も寂しいので、最近ICOMとかの特小をリーズナブルに内臓加工を請け負って下さる所があると聞いたのでお願いしようかなーと思ってる次第です。



 ところでメディカルポーチとかって皆さん何入れてるでしょうか?


 私は手を入れています。

 BHDに脳幹を破壊された哀れなミリオタは、路上に落下している手首を見ると思わずアスパックに突っ込むという習性があります(勝手に断言)

 つまり路上に放置した手を拾おうとする隙を見て射殺するという悪魔のトラップです。成功した事は一度もありません。('A`)

 でも軽いし、いい感じで膨らむし、ここぞという時のネタにはいいかなあと思って未だに入れっぱなしなのです。使いどころが難しいですが。


 ちなみにサーマルビジョンも改修作業を実施中です。さすがに前回の日記で触れたビニテグルグル巻きのハウジングはどうかという感じだったので、今回はもう少しスマートな外観を目指して加工中。前回よりは多少扱いやすいヤツになるのではないかなーと期待してます。サーマルサイトは日中でも使えるのがいいですね。


 猫水は結局34名というアホみたいなチームメンバー数になりました、1日で解散しますが!パッチ作りきれません…。100名以上のゲームですが1/3が自分のチームという若干ありえない状態です('A`)

 事前に重火器を申請する決まりになっているのでカウントした所、ミニミは3丁、M60E4、L86、シュライク、RPKが各一丁、MG42が2丁、M134も2丁(基?)でした。過半数がネタに走ってすごく弱そうです…。  


Posted by EXCEL  at 00:17Comments(5)装備品