スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年10月07日

自作IRパッチ(チーム猫水)


 10月18日にバトルシティユニオンでチームるりるり様主催のゲーム、RCGが開催されるそうです。
 レギュとか詳細は以下ページに記載されております
http://armed-force.net/team-ruriruri/012_team_management/scg_01.html

 私も参加予定ですー、申し込みは一応まだ間に合うっぽい感じですので、参加される方、お会いした際はどうかよろしくお願いします。

 前回もそうだったのですが、私は特定のサバゲチームに所属している…とかそういう感じではない(身内のサバイバルゲームコミュニティとかには参加してますが)ので、こういうゲームで纏めて申し込みをする時だけ「猫水(CAT WATER)」という臨時チームを編成しています。

 ちなみに前回は猫水にミニガン2基でした。鬼畜。


 時々猫水に所属するにはどうしたらいいのか?と聞かれるのですが、その日の内に解体されるチームなので…結束力が無いとかいうレベルじゃない)参加して頂く分にはありがたい限りなのですが。

 今回はシャイタッ君とドラえもんを投入しようかと思ってます。あと直ればミニガンも。




 はあ…ドラグノフの暗いと見えないナイトビジョンちょうかっこいい…。

 シャイタックはもう贅沢は言わないので前に向かって弾が飛んでくれればいいのですが、それすらも適わないことがあるのが無念で・・・。とりあえず次は電動M16A2のバレルを入れてみる予定。マズルブレーキの干渉が最大の問題です今の所。

 RSのドラグノフはほんのちょっとだけ弾道見てみましたが、言われてたほど悪くない感じかもですね。(普段ダメ銃を使いすぎなだけ?)初速も90m/s前後で安定していましたし。私が購入したのは3rdロットなのですが、このロットからシリンダーリリースレバー


 が付いたりして、色々改良されてるって事なんでしょうか。ま、正確なグルーピングなどは全然測ってないですし、普段はユースエンジニアリングとかJACとかショウエイとかそんなんばっかなんであてにならない事この上ない感想ですが…。

 閑話休題。前述のサバゲで猫水として参加してくださった方には、毎回猫水ワッペンを配ってました。

 といってもアイロンプリントのしょっぼい、簡単なベルクロパッチです。ただ最近猫水社員が毎回20人くらいになってるのでそろそろめんどいのでやめようかと思ってます('A`)

 で、これが今回配ろうかと思っていた試作パッチ。アイロンプリントも悪くないのですが、やはり安っぽさは拭えないので、今回はプリント物でもそれなりに見える題材を選定してみました。

 猫水(CAT WATER)IRリフレクタです。実際にIRリフレクタパッチとして機能します。


 ま、要はIRリフレクタテープに透明印刷フィルムを重ねただけの簡単構造なんですが。黒いインクもかなりIRを透過してしまうので、コントラストが弱めなのが難点ですね。


 IRのアメリカ国旗リフレクタとかだとこんなクッキリなんですが…。

 まあそもそも今回のRCGはデイゲームなんでIRリフレクタがあった所で何一つ意味はないのですが。全員に配布できるくらい大量生産したかったのですが、IRリフレクタテープがちょっと高いので、とても配布できるような値段ではなくなってしまいました/(^o^)\悔しい…!もちっとテープが安ければコミケとかのオマケとかにしたいんですけどねぇ。

 IR装備といえば前回RCGの帰りに、日が落ちてからIRサイリュームを使ってみら、全然光らなかった事があります。

 で、この話をとあるNVの偉い人にしてみた所、んなわきゃない、光ると。という訳でもっかい試してみました。


 折って…

 おお!光った!やっぱ光るのね!(当たり前)やっぱり前のはゲーム中の衝撃で折れちゃったのかなあ。

 ただナイトビジョンで、しかも赤外線に感度が高い状態でこの程度の光だと、光量としてはかなり少ないんでしょうね。でも肉眼だとこんななので

 熱もないのに不思議な感じです。最初は使っちゃうの勿体無いかなーとも思ってたんですが、冷静に考えるとこれ折っても折らなくても外見変わらないのでバキバキいっちゃっていい感じですね。ちょっと高い程度ですし。むしろ底を切って中身刳り貫いて、IRのLEDライトでも仕込むのも面白いかもしれません。

 話が逸れまくりましたが、ゲームに参加される方は何卒ですー。当日CIRAS着てなんかヘラヘラしてる可哀想な人がいたらそれが多分自分です。石とか投げないで下さい('A`)   


Posted by EXCEL  at 00:01Comments(6)装備品