

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年09月29日

M3X購入


 ブラックラグーンの双子萌え本の時にせめてペーパーは渋く行こうと思って、このチョーさんの絵に.22LRの実弾を付けて100セットほど配ったのですが普段の絵とかけ離れすぎていてコミケでは総スルーされました('A`)ぴくしぶとかでの評判の良さと真逆すぎて泣けます

 さて、サバゲグッズゲットしました。某氏ありがとうございましたっ。

M3XのLONG GUNモデルです。なんかINSIGHTのM3Xいくつもいくつもあってよく分からなかったりするんですが、

 これはM4カービン用のSOPMOD BLOCK2に含まれるSU-233/PVS Gun Lightの市販モデルです。横部分のステッカーと一部付属品が違うみたいですね、官給品モデルのステッカーだけ売ってくれないかなあ。

 そういえば最近はトレポン買えって言われてるんですけど、どうなんでしょう、やっぱりいいものなんですかねアレって('A`) オーナーの方どなたか教えて頂けないでしょーか…。

 閑話休題。タクティカルイルミネーターというとかっこいいですが、個人的には昔のGUN誌とかで言われてた「懐中電灯」という言い方の方が私は好きだったりします。翻訳が下手な洋書っぽくて。

とりあえずM4に付けてみましたー、ウホッ、いいですな。

こちらはSCAR。

 SOPMOD BlockⅡのオプションはTANカラーが多くて、SCARとかによく合う感じです。私の武器のオプション関係はまだあんまりTANカラー化されていないのでこういう時に悲しいです。WAのM4も塗っちゃおうかなあ。でもヘタすると泣ける事になりそうだし…。


 残念ながらホロサイトやX4ブースター、SUREFIREのヘルメットライトはレプリカです。ブースターは今は微妙に流行外れ気味ですし、こちらとしても完全にナイトビジョンの望遠用として使えるのかどうか試してみたかっただけって感じですが(笑) 意外とレンズが明るいのでびっくりしました。そーいえばレプリカのヘルメットライトですがちゃんとIFFのIRシグナル、赤外線で発光してるんですね!売ってくれたあんちゃんもIRはダミーだって言ってたのになんという。


 MP9に取り付けるのが結構いい感じですね、もともとMP9のサイドレールはこの手の形状のタクティカルライト用に設計されているみたいで、リトラクタブルストックとも干渉しません。

 しかしこの手のライトの必須アイテムとも言えるリモートスイッチは、右利きならフォアグリップの右側面に取り付ける形になりますがそうするとリモートスイッチにストックが干渉するので結局閉じれなくなります/(^o^)\ どうしてこうなった…。  


Posted by EXCEL  at 00:11Comments(3)装備品