スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年03月22日

5.7mm弾薬ケース



MC☆あくしずのVol12が発売になったそうですー(´ワ` もし機会があれば、お手にとって見てみて頂ければ幸いです。私は変わらずのWBS(ワールド・バトルフィールド・サテライト)でデミヤンスク包囲戦、「枢軸の絆」ではリトアニア軍について描かせて頂きました。まああんましミリブロ的には興味ある人がすくなさそうではありますが('A`)

 さて、20日はリリカルなのはのオンリー即売会に行ってきました。まあそれはこっちのブログにはあんまり関係ないからいいとして、飲み会前に寄った秋葉原のエチゴヤさんに、何故か今沢山暗視装置関連のグッズ(?)が並んでいて興味深いです。増幅管を売ってるのはいいなあ…休日の秋葉原エチゴヤさんはとらのあなと同じ芳香で、長時間居ると胞子に肺をやられてしまうので退室しましたが、ほんといっぱいありますね。なかなかサクっと手を出せない価格帯ではありますが…。

 鉄砲ネタで思い出したので唐突ながらプレゼント(?)コーナー('A`)


 どでかいサイズですが、民間モデルのP90FS用5.7mmSS197の弾薬箱のレプリカ印刷素体です。5.7mm弾の薬莢と共に、どーしても欲しくて買わせて頂きました。今はもう「たかが箱」扱いできるので別にいいやと思った次第です。オリジナルは半艶っぽい感じの紙でしたが、プリンターの光沢厚手用紙を使ってB5サイズに(外の黒枠が182*257のジャストB5版サイズになってます)印刷 をすると、丁度本物と同じサイズ、同じ感じになってかなりリアルです。

 これにBB弾詰めて、P90FS持っていかにもガンナッツのオッサン風(蛍光カラーのジャケット推奨)の着こなしで海外マクドナルドの樽みたいなコークをガブ飲みしながらサバゲをしてると相当ひねくれててかっこいいッス!多分!勿論普段常備のMegamiマガジンはソルジャーオブフォーチューンに持ち替えて下さい。

 さて、なんとなくヨドバシカメラをうろついていたら、デジタルフォトフレームのキーホルダーが売ってました。

 (※背景は純然たるブログ主の趣味)リサイクル商法的なヤツですかね。数世代前の携帯電話、特にカラー液晶出始めのころの液晶パネルっていっぱい残ってるので、それを活用する製品も出てきています。少し古めの液晶なんかは、病院などで個人別の患者さんの情報表示デバイスのモニタに転用されたりなどしているそうで。

 これは128ピクセル四方の液晶で、ほんとに古い世代の携帯液晶を使っている感じです。あんまし表示品質もよくないので、現行のデジタルフォトフレームみたいのを期待すると泣けます('A`)  が、オモチャとしてはおもしろいですね。

 とりあえず定番のメーカーロゴなどをぽこぽこ入れています。


 お決まりのグロック、ベレッタ、コルト


 EoTech、HKなどなど。他にはナイツ、マグプル、バレットなど一通りと、PMC各社のロゴを入れてみてます。


 一番気に入ってるのはスタームルガーですが(笑)スタームルガーのキーホルダーなんて誰も作ってくれそうにないからなあ…。

 大きさはマッチ箱くらいで、厚さは10mm程度です。なので、ベルクロ装着+加工で可変式のファニーパッチにして、夜戦で使おうと画策中。IFFとして使うには無理がありますが、変わり種パッチとしては面白そうですね。安いから被弾してもあんま気になりませんし。

 これで周囲の鏡面処理とかをもっとパッチっぽくしていく感じ?帽子とかにつけるバッチみたいにしたほうがいいかも。

そういえばミリブロを見ていると、角型アドミンポーチは結構皆苦労してゲットしているんですが、こういうのって入手後P/Nを晒す文化(?)があるみたいですな。私も一応('A`)

 私が買った時のはマジック塗りつぶしでした。これ最初なんでこんなことしてあるのかさっぱり分からなくて、理由を教えて頂いてびっくりした記憶があります。あまり本質的な解決になってなさそうなのもアメリカっぽくていいです。他にマグポーチの類は塗りつぶしのがありましたね。ちなみにこの分野では、コミケで出す同人誌でうっかり消しを忘れたりすると、準備会に叱られた上に全冊数にEAGLEのナンバー消しより余程念入りなマジックの耐久テストを行う事になるので、多分経験のある同人作家の方がマジック消し技術の優れているトリビア。(すごいどうでもいい)

 私は18禁の本で「FOR ADOULT ONLY」の明示を入れ忘れてしまい、戦々恐々としながらスタッフに謝罪しに行ったところ、深刻な顔をして中身をチェックしたスタッフ様から

ああ、うん…この程度なら問題ないでしょう

 といわれた事があります。ヒギイイそれはそれで物凄く屈辱的だァァァーッ!  


Posted by EXCEL  at 01:30Comments(5)装備品