スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年03月09日

雨中のM134


 ストパンオンリー即売会のポスターイラストでルッキーニを描く事になって、設定上M1919使ってるっていってるのに断固ブレダ。全く持ってブレダ。あれかっこよすぎですよね、特に保弾板の装填方法。メカメカしさといい、ルッキーニに扱え無さそう度といい大好きです。

今回残念だったのがマルシンのグロック21を戦線に投入できなかったこと。寒すぎました。


 マガジン3つフルロードで望んだのですが…('A`) しかしダメーン銃なのに本体+マガジン2本+カートリッジ3箱で4万円コースとは。しかも既にスライドにヒビがいっています。それもうっすらとかじゃなくて前後に分離してコアファイターが出てきそうなレベルです。

 本当はハドソンガスオペのM14EBRを20発連射して、弾が切れた(という設定の上で)G21にスイッチするところから俺の本当のサバゲは始まる、ミニガンなど余興に過ぎぬ…と思っていたのですが、気温の低さはほんと予想外でした('A`)

 …今後インドア戦で使おうと思います。まあバトルシティだとカートリッジ失くすとか失くさないとかそういうレベルじゃないほど消滅しそうですしね。

 あとミニガン撃ってるとこを何回かムービーに撮ってもらいました(´ワ` ちょっとだけ切り出してみた次第。


 雨降ってたので、射撃するとバレルに付いた水が周りに飛び散ってなんかいいかんじでしたね。銃にはよくなさそうですが。実は雨の中放置はこれが初めてじゃなくて、以前アホカリプスでM113(現地改修モデル)上部のM134銃手役をやった時も急な土砂降りで、アッパーデッキに放置したまま雨宿りした事があり、その時は全身の六角ネジが錆を吹き、あれやこれやでネジを探して交換しました('A`)  アルミ製の本体は錆びないんですけど、中身とかちゃんと手入れしないと怖いですのう…。

 ところで某氏を倣って私もちょっとだけ使ったてっぽー批評をば。

①東京マルイ M4A1SOPMOD 
 ニッケル水素バッテリの弱点である寒さが利いてしまい、ハドソン製グリースガンみたいな発射速度に落ち込んでました。\(^o^)/ヒギイ 命中精度は素晴らしいです。あとこの銃は撃つ時にCOMTAC付けてるとストックチューブ内のスプリング音がいい感じですね。ただ結構ボルトストップかからない事とかありましたのう。
・発射速度が死にかけの機関車トーマス度☆☆☆☆☆

②M14EBR
 G&Pストックとハドソン製ガスオペM14夢のマッスルドッキングです。元々そんなに調子よくないのに寒すぎてもう全然動きませんでした\(^o^)/ナンテコッタ
・50発でグリーンガスの大ボンベを空に☆☆☆☆☆

③LTC(イノカツ) AKM
 私のイモネジの締め方がいまいちだったらしく、ゲーム直前に構えた瞬間ハンドガードから前方が抜けていきました\(^o^)/ …イモネジ締め直して今は無事です。精度は思ったより高かったです。
・頑丈が売りのカラシニコフがごらんの有様だよ!☆☆☆☆★

④ショウエイ MG42 
マガジン忘れた\(^o^)/
・発射速度がM60なので地獄の7人版M60改造MG42と勘違いしたくなる度☆☆☆☆☆
・厨房に人気がありすぎて逆に持ち出すのが辛い☆☆★★★

⑤トイテック M134ミニガン
 途中から空撃ち音が混ざってたので多分どこかのシリンダー周りが一つか二つ逝ってると思われますが、めんどいので放置です\(^o^)/
・椎間板ヘルニア製造マシーン★★★★★
・必死に「バルカンじゃなくてミニガン!まったくシロウトは!」って言う人を見ると逆にもにょる☆☆☆☆★ 


 装備番外編。


 FELLYのプレキャリを裏返しにするとノコノコの甲羅(腹側)になるというのは意外と知られていません。(知らんでええ)これでカートやったよ!(*‘ω‘ *)  サバゲもできそうですが、このクッパ師団の歩兵は配管工に踏まれて一瞬で脱衣させられたり、なんか緑色の化け物に食われたり、ロクな事ないからなあ…。  


Posted by EXCEL  at 21:51Comments(3)